人工肛門(ストーマ)とは | 命をつなぐ

命をつなぐ

 2019.10..末期がんを宣告され気力が乏しくなった。
1回目 アルカディアを求めて 五色風 2008.01.011~12.02.10.
2回目 先祖を尋ねて 光源氏 2012.2.11~2020.07.03.
3回目・今回「命をつなぐ」新H.N(青い海)2020.7.14,~
 『乾坤一擲』の心構えで参ります!!

人工肛門(ストーマ)とは

 ちょっと憚る内容ですが、オナラもウ〇チも自然では、
お尻から出ますが、人工肛門の場合はお腹の袋から出ます。
慣れるまでは生きた心地はしないよ。
 
 このブログやWEBサイトでも、標準治療と云う場合、
「最先端」の意味ではない。これまでに大腸がん患者を対象
の臨床試験結果などをもとに、現時点で最善と専門家の間で
合意した治療法を標準治療と呼ぶ習慣。だから進歩している。

F13.人工肛門 WEB借用

 ①右図の方式で造設した

  ここまでが手術。


 
 ②この感じです

  この袋を貼り付けて生活。汚物は定期的に捨てる。


 
 ③真中の上、横行結腸に造設した


大きさは片手に入る位です。上記②の例の通り。

基本的な解説として、下記が勝れます。ズルいかな?
目次のみ一瞥し、関心があれば、最下段のリンクからどうぞ。
爆  笑

人工肛門(ストーマ)とは

目次
Chapter.1: ストーマ(人工肛門)とは
Chapter.2: 入浴について
Chapter.3: 装具の交換方法
Chapter.4: 食事は何を食べればいいの?
Chapter.5: どんな洋服を着ればいいの?
Chapter.6: 外出や旅行は?
Chapter.7: どんなスポーツができるの?
Chapter.8: 仕事や学校は?
Chapter.9: 性生活について
Chapter.10: 装具はどこで買うの?
Chapter.11: 災害に備えて
Chapter.12: 社会保障制度について
Chapter.13: 患者会
Chapter.14: 関連リンク


人工肛門(ストーマ)とは
リンク
あれ? リンクしない?
おねがい 修正できた爆  笑爆  笑
https://www.jfcr.or.jp/hospital/conference/cancer/woc/artificial_anus.html