感覚セラピーで、
こころの声をキャッチしましょう♥


新潟市在住・対面&リモート対応

【心理セラピールーム・ターコイズ】
▲ホームページはコチラをクリック▲

曽我りかの自己紹介はコチラ
LINE登録の方には特典あり

LINE ID からも登録できます!
⇒  @032ncutr

 

感覚セラピーでは、最初に

質問することがあります

 

「自分のどんなところを

どのように変えたいですか?」

 

セッションで扱うのは

常に自分のことです。

 

だけど、家族や身近な人に

「変わって欲しい」

という不満を口にする方は

多いものです。

 

だけど残念ながら、自分以外

変えることはできないのです

不満がたまっていく相手に

ガマンするしかないのでしょうか?

と、ため息をついた方がいました。

 

あなたは、どう思いますか?

 

私自身、心理について

学び始めたころは

「変わるべきは自分ではなく

相手だ」と考えていました

 

だから、相手の問題点を

これでもかと話していました

(今となっては笑い話ですが)

 

そうした批判を続けてみても

目の前にある問題は、当然

ですが解消されません

 

私は何も悪くない!

悪いのは相手だ!!

 

そうして執着心と期待が

いつでも心の中に渦巻いて

苦しいままの未熟な私

そんな私が気づけたのは

愚痴をこぼす母を見たとき

 

いくら相手を責めても

何も変わらないのに…

不満の言葉は続きます

 

いつも私がしていたのは

これか~!どんなに相手を

責めても何も変わらない

 

それなら、自分を変えた方が

どれだけ楽になれるか

 

時間はかかりましたが、

このことで、自分と向き合う

大切さに気づけました

 

ただ私が変わればいいと

思えるところが、変われる

スタートなのかもしれません

ちなみに、私は自分の心と

向き合ったら、発見がたくさん

見つかりました♬

 

自分で見ようとしなければ

絶対に見えない心の中

 

それがメンタルの面白さかも

しれませんね♡

 

◇募集中◇

メンタルケア講座


【ハグ・レッスン】
内容:自己肯定感を高める

マインドフルネスを提供します
3回リモート講座

 +個別セッション付

【オープンマインド・レッスン】
内容:コミュニケーション力を

磨く実践ワークを提供します
5回リモート講座

 +個別セッション付

【マインドセット・レッスン】
内容:互いの違いを知ることで

異なるタイプへの理解を深めます
8回リモート講座

 +個別セッション付

◇個別セッション◇
60分・6,000円(税込)

   ※女性専門です。 

お申し込みはコチラから