八ヶ岳 スズラン 入笠山 |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン


スズランと八ヶ岳


良い絵が撮れました(^^)



富士見パノラマスキー場

ゴンドラでトップに行くと、

一面のドイツスズラン

背の高いのが特徴のドイツスズラン。


冬は

この上滑ってるのねー、と不思議気分。


八ヶ岳と、存在叫んでるようなキスゲ。


そして、

山の中の散策、

山野草を愛でながら

木々のあいだを抜けた涼しい風に吹かれ

山の中に入ります。

強い日差しの後は 山風が心地のいい事!、


日陰を楽しむ、山野草たち。


1枚の葉だけのイチヨウラン、左は

とても貴重な、まさに今が見頃!!

ラッキー。


珍しい 山野草を探しながら歩いて

出たのは、木道美しい

湿原。

ズミ、、蕾はピンク。、

小さな桜の様な白い色で囲まれて

また、その、花吹雪が、、幻想的でした。


こちらの湿原は日本スズランの群生地。


 下向きで、控えめで、
ひとつひとつがコロン。。そして
フリルスカラップが縁についています。
素敵なデザインです。


誘ってくださった友人様さまさま様。

ありがとうございます。


この、入笠山は

これで終わりでなくて、、

この後、


激しい岩山が現れ、ゴロゴロ岩山となります

フーフー言いながら 登る岩場を登ると

頂上!!!でした。


達成感、、、!!

大事ですね。。

360度の絶景を見回しながら、、

達成感。。やったーーー


と 味わうのでした。




 お昼は、コンビニのおにぎり。

 腐らないおにぎり!!ね、、と
 嫌味な、、皮肉を言いながら、
 食べるのでした。