シャクヤクはカーネーションの代わり |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン


日曜日の母の日 

バタバタとお花屋さんへ。


長蛇の列!!ビックリ。

そして、花束があったであろう、

棚は、、空っぽ。


考えた。。若者人口の少ない、

母の家の 最寄駅の花屋さんに

寄ろう。


そこでシャクヤク見つけました。

カーネーションより持ちは悪いけど、

シャクヤクの花束を母へ。


次の日、

母の介護の事でケアマネさんと

打ち合わせ。実家に寄りましたら。

お花が開いて、、、


二つだけはまだ、コロコロの蕾ですが、

ほぼ開いてる。艶やか❣️


外の花弁が開くと

中はファインな細い、レースフリル。

フワフワって


色のグラデーションが

とっても、、美しいではないか❣️

嬉し‼️




カーネーションを諦めましたが

大きい、豪華❣️これ、、よしです。


「誰が持ってきたかしら、

  大きいねー。見事❣️」と母

もう、忘れて、、、

仕方ない、やりがいないけど、💦


忘れられるのは慣れてる、(^^)


豪華なお花に満足げで、

よかったよかった。


押し出しの 強さ。

私を見て!!って

ま、、母らしい。笑笑




デイサービスからも、

大きなカーネーションを頂いてきました。



介護士の皆さん、こそ、

本当に、いつも、ありがとございます。

大きな赤ちゃんを

何十人も看てるって感じの

デイサービス


助かっています。

だから、お仕事できます。

で、、、、、

報酬を下げた政府!!

離職が増えてます。

自分達ばかり、掴んで、、


そんな事、しないでください。


最近本当に、頭に来てます。

なんて人たちを

政治家に選んじゃったんだろー!、

反省。です。