世界経済。。新NISA |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

経済のお話を学んだ。


大事な水源、山の土地。

ニセコもそう、高級なマンション。

企業までも、

海外の人に買われている。


日本の土地も安いし、

円安だし。アメリカの時給は日本の3倍。


大きな会社の株も買われ、

大株主は外国の投資家となり、

そこの意向で動く。


メディアはとっくに、30%以上が外国株主。

そりゃ、公平な報道ないはずね。


政府は、新NISAを勧めています。


投資信託とかで、勧められたアメリカ株

アメリカ国債を買う。てことは


日本円が海外に流れでる。


世界一の赤字国アメリカの国債は

他の国は避けるが、何故か

日本人が一番買っているそうです。

買うように誘導されているのでしょう。


そして益々、その流れた円を使い、

土地、株、企業が買われる。


🙅🏻‍♀️🙆🏻‍♀️ 将来像。🙅🏻‍♀️🙆🏻‍♀️


勤勉な日本人は 真面目に沢山働いて、

給与安い。それにも逆らわないから。

トップや株主は外国。


結局、小作人のように働くだけの日本人。


アメリカの時給6000円

日本の時給2000円。

日本人に働いてもらえば、

安く物が作れて、よく売れる。

トップは儲かる。  


仕組まれている事なのかどうか、、

新NISA をすすめる。

タンス預金、個人預金、企業預金がターゲット。


過去、

郵政民営化は日本人の郵貯の何百兆円が

ターゲットにされ、

とうとう、アメリカの投資会社

ゴールドマン サックスの手中で

沢山のアメリカ国債、赤字国債をかって運用。

小泉政権は、言う事きいちゃった。


政府の報道機関、メディアのままに💦


悲しい。

今も、コレからも

政府の勧めるものは

裏事情がある。


アメリカの指令のまま、

秋、ワクチンもまた勧めてきます。


 🌸すごい日本なんです。🌸素晴らしいです。


この30年、ずっと

日本は純資産が、世界一。。🌸🍀

そんな国、他にない!!

(財務省の借金国の話、、

嘘、が、国会でわかりましたね。

メディアも嘘を広めましたね)


お金持ち世界一。。


内訳は

大企業が溜め込んでいる資産。

労働者もストもせず、

安い給与のまま耐えているから、

企業は、資産を増やし続けている。


世界一お金持ち 技術の国

勤勉な550兆円の日本が  

世界一赤字国の

アメリカの指示通りに動く。

武器か、薬を売らないと

儲ける事ができない国から

それを沢山、税金で買う。


とり返しのつかない事にならないかしらと

とっても心配。


田中角栄さんのように、

ベトナム戦争に加われと言われても

日本は

憲法9条があるから、大丈夫!!って

いってくれたそうで

そんな、、強い政治家、望む昨今です。

(それも改憲されそぅ、、今、無関心のうちに)



聞いたばかりの

経済のお花でした。。