冬服メンテナンス。永く着るために。 |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

こんなになっちゃいました。(^^)

冬物の、メンテナンスの時期です。


冬のジップアップジャケットは

カシミアニットと、モダールの

ダブルフェイスのニット。


モフモフで軽くて暖かい希少な素材。

風は通すので、

ストレッチのシルクを裏に使用しました。


その裏生地が擦れて、切れて

ボロボロになって、里帰り。

まあー‼️と驚きました。



「毎日着ました。

本当に酷使しましたー!!」と





嬉しい報告でした。


絹は暖かいけど、

3 シーズン冬 毎日着たら擦れるかな?(^^)

外のカシミア素材は、なんともなってない。

よしよし。(^.^)さすが、ラシーヌ。


裏地の絹はさすがに繊細でした。


裏生地はもちろん

少しよれ フニャ、、と型崩れのところ

綺麗にメンテナンスです。


今年の冬にも、

大活躍するように、、、。


お預かりします!!また、

  10年使えるように。(^^)メンテナンス。



  🌸🌸同じ素材で🌸


ストールも作りましたが、こちらも、

大活躍のメッセージをいただきました。


素材の良さ。。軽さ。

洋装に、、和装にと

使っていただけているようです。


嬉しい報告、感謝です。