ツーリング 3500キロ 日本半周 |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

漢字は難しいです。ひらがな読めます。


「知ってます。

Thursday . は 水ですか? 木ですか?

Monday はMoon ですね。

月から始まって、太陽の日で終わって

真ん中はお水。」


あー、、?、

月曜日、、お月様の漢字 日曜日は、お日様

火曜日、は炎、火の漢字  水曜日、、はお水

なるほど。

改めてそうだわ!。そーね。

素敵ですねと言われて

ホント素敵、、、と思いました。


日本語初心者のイタリアの青年。


ルフスのシモーネと、息子さんが、

日本、半分

回って来たよ!と、店に

寄りました。大雨の今日。


レンタルバイクは返したよ。って


ブルーラインがバイク旅の街筋です。

よくぞまあー!!


さあ、、報告会です。


成田から河口湖へ向かったの、最高の青空スタート。

レンタルバイクは 整備も完璧ですね。

富士山着いたら、、、 大雨でした。

あーあ、あらら💦


海沿い走って名古屋から、三重県 高野山、、

熊野へそこのところの温泉、、すごい、

川から湯気でてる。

流れてる、温泉入ったよ。、

写真でわかる?湯気。

(そこ、知らないー!!教えて‼️とききました。)



那智の大社は本当に素晴らしいかった。

真っ赤で 聖なる感じ、シーンとしていて、

宮崎の高千穂も神聖だった。

京都はカオス!!

(^^)



淡路島通って四国、瀬戸内海すごい気持ちいい、

四国端から

船で九州の宮崎に渡った。ここだけバイクじゃなかった。そして、阿蘇、

阿蘇が雨だったあーー、


帰りは福岡から

関門海峡の橋渡って、山口、広島いって、、

宮島渡った。

京都のカオスでも、、着物を買った。

、長野山々、新潟から日光へ

中禅寺湖そして浅草にもどった。


2週間バイクって、、、💦

で、疲れなし?

目が覚めると、今日もバイク乗らねば、、、って、

私は辛いけど、、。


全くつかれな!そうです。

すごい、還暦

(イタリアには、還暦という区切りないからいいのかも)

家族四人で、20台のバイクをもってる。

私3台、僕が4台、、、って


家族でツーリング楽しい。

僕のガールフレンドも乗るよ。


「日本って、、、」

聞きたい事いっぱいある、、、って、

息子さんから沢山聞かれました。


今日は、秋葉原、明日は原宿の浮世絵美術館、、

ツーリング旅も、終わりに近づいて、


これ!調べて‼️と振られた課題、

私の少し調べた情報もまあ、役に立ったようで、、

よかったよかった。


ツーリングは一人じゃ不安。二人がいいよ。って

楽しそうな素敵な親子さんです。



「バイクはいいよ、母は小さいけど大きなバイクを扱うよ。始めない??」って、


「impossible!!

むりむり、むりむり、むりむり、、、むりむり」


この「むりむり」リズムがおかしいかったらしい。

ウケテマシタ。