また作りたい、デザインは流行りなし |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

弊店のブログも回を重ね

お仕事ではじめたら、

日記になってしまったような、、(^^)



マイページの管理画面では、

古い記事も読んでいただいてる

その数字があがります。

自分でも、忘ている記事たちも

まだ、時々読んでいただけているのです。


その、記事記載の作品の写真を見ると、

あーー!!!、思い出して、

昨日も〇〇さんが着てくださってた!!

長く活躍しているのを嬉しくおもいます。



また、同じデザインを別の生地で製作したい。
そんなのがあります。

前開きの ローウエスト

ワンピース

サーキュラーのスカート は円形に

取りますから

沢山の生地を使います。


縦向き、横のなるところも

伸びやすい斜めのところも

均一に綺麗な波となる素材。

素材選び大事です。

コレはポリエステルジャージー フランス製


また作りたい。。着たい(^^)


右  ワンピースもやはり

フロントオープンのワンピース


黒基調のダークな麻綿チェックに

赤のパイピングを、ポイントにウエストに、

七分袖のフリル袖が、活動的で、ガーリーでした。


やはり、シャープな 柄で作ると、

素敵ですね。

前開き、ストンと脱げて着れて、楽なんです(^^)


次のは

冬のワンピース。今では手に入らない

アンゴラジャージー 宝物


襟元の控えめリボンがとてもクラシカル

それでも、上品なのが好きで、、

タートルインすると、

カジュアルにも演出できて、、キチンと感が

気に入っています。


夏の素材で、フワフワワンピースにしたいです。


白いコットンツイードは

スーツより、ワンピース、ロングロブにしました。

スーツより、さらにエレガント感あり。


流行りすたりのない、

ロングランの、エレガンスの極みです。


ツイードや、タフタ、、

大事なお集まりや、式典、お呼ばれに失礼のない

装いです。上着は、コートの様に脱ぐ必要ないので

ずっと、エレガントなままに、、

(お腹お尻をかくしておけます。(^^))


夏は、、、薄手の素材で、ちとカジュアルに。

スイス綿の 綿ボイルで、、



動くたびに、上着の裾が揺れて、、、

そんな装いを、、、


他の生地でも作りたい。



日差しが明るくなりました。


ディオール展の刺激からか

ふあっと、、スカートを楽しみたくなっています。

(^^)