NHK ドラマ 三田佳子さん |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

 

夜 BSをつけていて何気なく 観たのが

三田佳子さん主演のドラマでした。

お話の途中からでした。

 

電話でおそばを注文して、振り返ると夫がベランダのテーブルに突っ伏して

突然のわかれ。。。

 

そのあたりから観て、、、

 

お話の展開の早さに目がとまり、

それで?それで?とひきこまれ、、

さらに 題名が 「すぐ死ぬんだから。」

 

やだー!なんて!ダイレクト。 直球‼️

面白そう。

内館牧子さんの小説でした。

あの、「終わった人、、」の内館さん

 

どうりで、軽快。本も読もう。

 

嫌なことに、、毎年増えていく年齢 

年齢のイメージに打ち勝とうとしている

主人公。

 

愛人発覚で、さらに戦闘体制

キリリと若々しくなる主人公。

 

リバーシブル?コートと、ワンピースの

コーディネート、が、目に止まりました。

 

イイね‼️

三田佳子さんのワンピース

 

 

 

三田佳子さんの勝負のワンピースはリバーシブルコートの中のチェックとコーディネート

 

 

他の場面でもインナーと袖口カラーをそろえて。

明るい色はお顔を優しく元気に見せますね

 

 

三田佳子さんのコーディネート

 

 

 

普段着のコートも ブルー、

若々しくて、、

 

大人になればなるほど、色、素材を選んで、

まあ素敵(^^)、な

女性でありたいものです。

 

毎 日曜日夜。。 楽しみましよう。

 

 

昨日、草笛光子さんの写真集を観ました。

87歳、、真っ赤な口紅。白い髪。

母に見せました。

 

「綺麗ねー、オシャレを楽しんでる人は 

周りを嬉くしてくれるね。

ま、何百枚撮ったなかの、1枚だからそりゃ、、綺麗よー!」

 

と憎まれ口もたたいてました。ふふふ