夏はシソジュース |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

毎年作るシソジュースですが、、
今年はサボろ!!と決めましたところ

無農薬のシソが手に入ったのでー、と
わざわざ届けて下さって、
それも、、例年の倍の量(@_@)
ありがたい、重たかった事でしょう!!

で、、作りました。
シソ洗って、2リットルの沸騰したなかに
400グラムくらいのシソの葉投入
色葉の色が緑になったら取り出して、
お砂糖500グラムから700グラム
最後にクエン酸いれたら、
ふわーーー!っと鮮やかな赤になる。綺麗なアセロラカラーです。

今日も暑かった、今夜も暑いから、
シソジュース、焼酎割りで呑もうかしらと
酒屋さんに入りました。

ザーーーット並んだ焼酎
どれにしよう、何にしよう、知識が無い!!
立ちんぼしてたら
アドバイザーが出てきて下さって

これは大きな酒造〇〇会社の、〇〇社長は
褒めておられて、、、、とか、
癖がなくて、ストレートもいい!!
ふーん、、、なるほど
これ、下さい。


美味しく、、いただいています。
シソジュースのある間、ワインは置いといて、
焼酎と氷、、この流れでいこうかな、、、、

シソジュース、やっぱり作ってよかった!よかった(^^)
今日の仮縫いワンピース、思い浮かべて
明日の流れを思い浮かべて、
来週の事をイメージして、、、
美味しいものは幸せな、イメージを持ってきてくれます。