ワードとエクセルを勉強することにしました
(-^□^-)
よく求人の事務職で ワード・エクセルできる方!
と書いてありますよね!
それができたら、ちょっと人生が楽しいかな![]()
と思い、通うことに (*^.^*)![]()
アビバとかではなく、パソコン市民講座
笑
思惑通り 中高年のPC教室 ![]()
学習の仕方は個別学習方式![]()
2つのPC画面の前に座って
左が教材画面、右が自分が操作する画面
左の画面に従って進めて、わからないな時は先生を呼ぶ感じ!
まだ余裕があるから・・・
隣の人が先生を呼ぶと気になっちゃう 笑
エクセルやデジカメ写真の勉強をしているみたいですが・・・
家でひとりで本当にできるのかな!?大丈夫かな!?
なんて余計なことを・・・ (^_^;) 笑
私はというと、まだ2回目ですが、
ワードの上の方のアイコンや画面の隅々の機能を知り、
行くたびに へ~~
という発見の連続 ![]()
マウスポインタの形が アルファベットのⅠや白い矢印 に
変化する意味を始めて知ったよ ![]()
今、一番の楽しみです![]()
