友達と北鎌倉の駅で待ち合わせして、

北鎌倉~鎌倉駅まで散策してきました音譜


駅を降りると・・中高年の人であふれていました 笑

まあ電車の中からうすうす感づいていましたが・・・(;^_^A


みなさん リュックにスニーカー姿 www

ハイキングかっビックリマークにひひ  


ホームを降りると、すぐに 円覚寺 があります(^O^)


🔷円覚寺は

🔷1282年、鎌倉幕府8代執権の北条🔷時宗が禅宗を広めるために建立した!🔷ということですビックリマーク


奥へ進んで行くと、↓『居士林』(こじりん) があり

高僧が見事に風景と調和 o(^▽^)o 

南無~~~


カリナのブログ
坐禅体験ができる場所ですビックリマーク



境内の紅葉はこれからかなもみじもみじ

カリナのブログ


次に訪れたのは 建長寺 (-^□^-)

カリナのブログ

カリナのブログ






🔷建長寺は鎌倉五山の第一位ビックリマーク

🔷1253年に鎌倉幕府5代執権 北条🔷時頼が建立した

🔷わが国最初の禅寺 ですって!


そして最後は 鶴岡八幡宮へ  o(^▽^)o↓


その前に 小町通り でランチとお買い物ですラブラブ



カリナのブログ



お昼は 気分で選んで音譜 

当たりでした音譜


カリナのブログ

↑  『くすの木』

カリナのブログ  中庭


カリナのブログ





本日のランチ  サラダ 魚のポワレ スープ パン

1900円 音譜をいただきました ナイフとフォーク


鎌倉は海も近いし、新鮮な野菜と魚介がたっぷり ラブラブ


晴れお天気も良かったし、いっぱい歩き、

お土産もいっぱい買いました音譜


鎌倉は一日では到底周りきれないので、今回は北鎌倉だけビックリマーク


鎌倉へはまたお花見の時期に訪れたいラブラブ (-^□^-)


昨日は晴れ暖かい日だったので・・

やっとしたかった寄せ植えをしてみました ラブラブ


カリナのブログ


軽井沢パンジー  シクラメン  ジュリアンナエ(?) 寒さに強いらしいビックリマーク 

それと スペアミント 植えました (^∇^)


家の前がかわいくなりました音譜 (自己満ですが・・・) 

いつまで咲いていてくれるかな!?


ディズニーシーの夜は近くのホテルでお泊り音譜

4人で1部屋 (-^□^-)ビックリマーク 音譜 そして ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

翌朝は8時 出発 DASH!

『三鷹の森ジブリ美術館』へビックリマーク 

 

舞浜三鷹へ それから上野へあせるあせるあせる

 Σ(~∀~||;)

 

ジブリ美術館は館内が撮影禁止!! ww

目玉商品のネコバスもノーフォト汗ビックリマーク

 

まあ外観はこんな感じ音譜 

カリナのブログ
 

そのあと予定通り2時に上野DASH!

 

みんなで上野の国立科学博物館へ

これが 予想以上に面白かった (≡^∇^≡)

 

恐竜・化石・動物のはく製がいっぱい!!

 

また『シアター360』 というのがあって、よかった音譜

360度の球体スクリーンビックリマーク

なんか透明カプセルに乗っている感じビックリマーク

 

それが海に飛び込んでいいったり、

海底から地中に潜入していったりするのビックリマーク

 

大きな魚にも食べられて、焦ったぁあせる (;^_^A

 

最後は大気圏まで行って、地球を見てきた o(^-^)o

 

「気分が悪くなったら、言ってください」 なんて言うから、

妙に緊張した (;^ω^A


 

最後はみんなで池袋の居酒屋でまったりしました音譜 ヽ(゜▽、゜)ノ

ZZzz....

 

息子に 「ディズニーランド行ってくるわ!」 と言ったら、

ネズミィランドびっくりマーク」 と 笑 (≧▽≦)