友達と北鎌倉の駅で待ち合わせして、
北鎌倉~鎌倉駅まで散策してきました![]()
駅を降りると・・中高年の人であふれていました 笑
まあ電車の中からうすうす感づいていましたが・・・(;^_^A
みなさん リュックにスニーカー姿 www
ハイキングかっ![]()
ホームを降りると、すぐに 円覚寺 があります(^O^)
🔷円覚寺は
🔷1282年、鎌倉幕府8代執権の北条🔷時宗が禅宗を広めるために建立した!🔷ということです![]()
奥へ進んで行くと、↓『居士林』(こじりん) があり
高僧が見事に風景と調和 o(^▽^)o
南無~~~
境内の紅葉はこれからかな![]()
![]()
次に訪れたのは 建長寺 (-^□^-)
🔷建長寺は鎌倉五山の第一位![]()
🔷1253年に鎌倉幕府5代執権 北条🔷時頼が建立した
🔷わが国最初の禅寺 ですって!
そして最後は 鶴岡八幡宮へ o(^▽^)o↓
その前に 小町通り でランチとお買い物です![]()
お昼は 気分で選んで
当たりでした![]()
↑ 『くすの木』
本日のランチ サラダ 魚のポワレ スープ パン
1900円
をいただきました ![]()
鎌倉は海も近いし、新鮮な野菜と魚介がたっぷり ![]()
お天気も良かったし、いっぱい歩き、
お土産もいっぱい買いました![]()
鎌倉は一日では到底周りきれないので、今回は北鎌倉だけ![]()
鎌倉へはまたお花見の時期に訪れたい
(-^□^-)









