ギックリ腰のメカニズム | ソフトカイロプラクティック健美心のブログ

ソフトカイロプラクティック健美心のブログ

★小郡市三国が丘のマタニティ整体★ボキボキしないソフトな刺激で症状を改善させます。
妊娠中のつわり、腰痛、頭痛、肩こり、股関節痛、ひざ痛、恥骨の痛み。
産後のつかれ、腰痛、肩こり、体型戻し。

久留米・鳥栖・基山・小郡・筑紫野・大宰府・筑前・朝倉のマタニティ整体にひひ

妊娠中、産後、腰やお尻、恥骨の痛み、ひざの痛み、ダイエットなどで困っていませんか?

産前・産後の身体の調整、不妊の身体調整なら「ソフトカイロプラクティック健美心」へひらめき電球

交通事故治療は「ソフトカイロプラクティック健心整骨院」へビックリマーク

こんにちは福岡県小郡市のマタニティ整体院『ソフトカイロプラクティック健美心』です
ニコニコ


前回、ギックリ腰について書きましたので、


今回はちょっとしたメカニズムと予防のコツについて説明していこうと思いますビックリマーク


大腰筋


大腰筋


草取り姿勢



大腰筋が縮こまった状態です。


立ち上がり



縮こまっていた大腰筋が急激に伸びようとしますが、


急激な伸びを感じ、伸張反射により大腰筋は短縮する方向に向かいます。


ギックリ腰



緩んでいた筋肉が急激に伸ばされると筋肉は、逆に短縮しようとします。


それが腰に起きてしまい、ギックリ腰になっちゃうのです叫び


予防は、前回の内容で紹介したストレッチやお腹を暖かく保つことひらめき電球が基本ですが・・・。


ちょっとしたコツビックリマーク


急な動きを避ける事です!!


ゆっくりゆっくり立ち上がりましょうDASH!


それだけでもギックリ腰のリスクは下がりますにひひ


シルバーウィークのご案内


9月20(日)、21(月)、22(火)はお休みします。


23日(水)からは通常通りとなります。


よろしくお願いいたします!!



住所:福岡県小郡市三国が丘1ー50

三国が丘駅東口前

予約電話受付: 0942-75-8566

休院日: 日・祝日

ソトカイロプラクティック健美心ホームページ(マタニティ関連)は

http://softchiro-kenbishin.jimdo.com/ ]

からどうぞ★

健心整骨院ホームページは
[
http://kenshin-noukan.com/ ]

からどうぞ☆