感謝の習慣(ベビ待ち活動にて) | ソフトカイロプラクティック健美心のブログ

ソフトカイロプラクティック健美心のブログ

★小郡市三国が丘のマタニティ整体★ボキボキしないソフトな刺激で症状を改善させます。
妊娠中のつわり、腰痛、頭痛、肩こり、股関節痛、ひざ痛、恥骨の痛み。
産後のつかれ、腰痛、肩こり、体型戻し。

久留米・鳥栖・基山・小郡・筑紫野・大宰府・筑前・朝倉のマタニティ整体にひひ

妊娠中、産後、腰やお尻、恥骨の痛み、ひざの痛み、ダイエットなどで困っていませんか?

産前・産後の身体の調整、不妊の身体調整なら「ソフトカイロプラクティック健美心」へひらめき電球

交通事故治療は「ソフトカイロプラクティック健心整骨院」へビックリマーク

こんにちは福岡県小郡市のマタニティ整体院『ソフトカイロプラクティック健美心』です
ニコニコ


台風すごかったですねあせる街路樹の枝がボキボキ折れていました。


風は気圧がいつもより下がるので、調子を崩す方も多かったかもしれませんねDASH!


こういう日はゆっくりしときましょうお茶




本日は「幸せと感謝する習慣」について書いていきますメモ


皆さん、日々幸せを感じていますか?


同じ出来事でも、幸せを感じられる人がいれば、全然、幸せを感じられない人がいますビックリマーク

どんな小さな出来事からでも、「幸せ」と思える。

そんな考え方ができるかどうかは、普段からの心の持ち様です。

たとえば、日常のささいなこと。

ただ食事をすることだけでも、「幸せ」と感じるにひひ


「今日も、ご飯食べれてありがたいなぁ。幸せだなぁ。」


これって当たり前のようですが、住んでる国が違えば、時代が違えば、当たり前じゃないですひらめき電球

戦争、紛争中の国だったら、普通に「食事」できることがすごく幸せでありがたいことだと感じます。


だから、日常の些細なことに「幸せ」を感じる。

それが日常的な習慣になれば、人生のほとんどの時間を”幸せな気もち”で過ごすことができると思いますニコニコ


何も考えずに、ただ感情に任せて生活していると、些細なことに不満をもってしまいます叫び
↓↓↓
これが習慣になると


⇒「私は不幸だ」と考えがちになってしまいます汗


だから、日常の些細なことに「幸せ」と感じる「習慣」をつけましょう。


以前紹介させてもらった言葉ひらめき電球


マザーテレサの言葉。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」


あなたは今、赤ちゃんがなかなかできなくて、「幸せ」と思えないかもしれません。

でも、不妊治療をやりたくても、経済的なことや生活環境などが問題でできない夫婦もたくさんいます。

不妊治療ができることは、「幸せ」なことです。

仮に赤ちゃんができたとしても、「幸せ」とは思えない、嫌な状況、大変な状況に会うことがたくさんあります。

逆に、赤ちゃんができない今でも、夫婦で旅行とか温泉入ったとか、「幸せ」と感じれることは、いろいろあるはずです。

「幸せ」とは、赤ちゃんができたら、‘なれる’ものではありません。

今の状態に関係なく、‘感じる’ものです。

「幸せ」は日常に転がっていますひらめき電球


まずは「幸せ」、「ありがたい」と感じる癖をつくっていきましょうにひひ


きっと幸せの運命になれますよラブラブ


住所:福岡県小郡市三国が丘1ー50

三国が丘駅東口前

予約電話受付: 0942-75-8566

休院日: 日・祝日

ソトカイロプラクティック健美心ホームページ(マタニティ関連)は

http://softchiro-kenbishin.jimdo.com/ ]

からどうぞ★

健心整骨院ホームページは
[
http://kenshin-noukan.com/ ]

からどうぞ☆