おかゆだけの1週間 | ソフトボールを愛する人にお届けするブログ

ソフトボールを愛する人にお届けするブログ

ソフトボールがもっと上手になりたい、勝ちたい、テクニックが知りたい方に、カリスマたちの貴重な情報をお届けします。

突然下痢し始めました。理由は良く分かり

ません。特別変なものを食べたってことも

なく、本当に突然のことでした。

 

夏場にお腹を冷やして下痢することがあって、

ここ数年はずっと気をつけていたので下痢も

しなかったんですが、突然始まりました。

 

普段なら1回出せば終わりなんですが、今回

はそうはいきませんでした。

 

お腹が痛いってことはないんです。でも時々

お腹がグルグル言い出して下痢する。最初の

2日間は何も食べていなかったので、もう

出るものはないだろうと思っても、水みたい

な便が出て来る。

 

3日目からはお腹は空かないものの、何か

食べないといけないだろうとおかゆと梅干し

を1日2回食べるようにしましたが、毎朝の

便は緩いままでした。

 

1週間そんなことを続けていたら、日曜日の

朝やっと下痢が止まりました。こんなに長く

下痢したのは人生で初めてのことでした。

 

梅雨に入ったものの雨が少なく、練習が出来

そうだったぼでグランドに行ってみましたが、

当然身体は本調子ではありませんでした。

 

1週間おかゆと梅干しだけで生活してみると、

これだけでも生きていける?って思ってしまう

瞬間がありました。

 

もうあんまり食欲もなく、空腹感を感じること

もないので、必要最小限お腹に入れておけば

生きて行けるんじゃないかなって思ったりも

していました。

 

でも実際動こうとしてみると、身体は思った

ようには動いてくれません。やはり何かが足

らない、エネルギーが不足している感じがあり

ました。

 

お腹が空く、美味しいものが美味しいと感じ

られる、食欲があるって大切なんだなって感じ

た出来事でした。