ハチの仕事っぷりって尊敬するべきだと思う | 海辺に咲いた花のように逞しく。改

海辺に咲いた花のように逞しく。改

なかじ的高校生ライフを綴っていく日記。



お久しぶりです。
今来てる教育実習生の為に勉強をがんばるとか言い出した、単純なかじです。
こんばんは∩`・◇・)



GWとか、試合とか結構いろいろあって
ブログ更新しなくちゃな~
なんて思ってたはずなのに

気づいたら寝てるよね~

どこぞの怪談話より怖いよね~


キャラが定まってないよね~


wwww



♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+



話を戻しまして。

GWの話はまあたいして面白くもなさそうなので

05/11にあったソフト部初試合のお話をさせていただきたいと思います。


試合の一週間前?もう少し前ぐらいに

ソフテニに入るはずだったアイリが入ってくれて

ソフト部がやっと9人揃いました\(^o^)/


念願のこのチームでの試合。


本当になんとしてでも勝ちたかった。

Aリーグの四校はぶっちゃけ、レベルも変わらないし

どんぐりの背比べ、ってぐらいだと思ってたし

だからこそ、

一つのミスで負けの原因にもなるし

一つのヒットで勝ちの希望になると思ってました。



やっぱり試合の経験不足、かな。

初心者の一年生も3にんいるしね。

まあ終わったことをあまりグダグダと嘆くのは良くない、と学んだので、

私はあまりもう振り返らないことにしたよ。


反省はするし、次に生かしていくけど

後悔はしない。


というか、後悔をするような試合じゃなかったことは確か。

終わった後、何も思わなかったもん。


そりゃあ、負けたのは悔しかったし、

今思っても、こうすればああすれば、とかあったけどさ。

それが出来ないことを含めて今のソフト部の力量だから。


もっと強くなっていく為には

今のうちからできることを増やさないとね。


ほんと、今になってバレエの先生の言葉が見にしみるよ。


「練習で出来ないことは本番では絶対に出来ない」

もう本当にその通り。正論。

言われている時は、反抗心とかもあって

本番で出来るし!なんて、粋がっていたけど

実際出来たことなんてないしね。

私は本番に強いような人間じゃないんだ。

だからこそ、日々の努力が必要なわけで。


一つでも少ない数、ボールを後ろにそらさないし、

バッティングは下から打ち上げない。



後2・3ヶ月で終わっちゃうからね。

何かを残していかないと。


入った当初とか、
一回辞めた時とか、

引退まで長いな~なんて、のんきに考えていたけど

そんなこともないんだね。

あっというまだよ。





…ってここまで打って投稿してたよね、怖。


なんかもう何を打とうとしていたのか、

この時何を思っていたのか

全然わかんなくなっちゃったから

これでおしまい。笑



▷9