[西]VINABADE | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

ビーニャバデ アルバリーニョ 

\1280@リカーランドトップ

ビルレクトラル・ド・ウミア

クローバースペイン・ガリシア・リアス バイシャス

ぶどうアルバリーニョ

ワイン12.5%

キノコ青りんご

キノコ乳酸菌

 

 

1日目 2024/3/29

お供は、アクアパッツァ、茹でカリフラワー、堅あげポテト、鹿のパテ・ド・カンパーニュ

 

ワインのミネラル感が少ないので、ひと味もふた味も足す魚介類は最高ですねpo*

 

ナッツ片手に飲んでつまんでも良さそうです。

合わせやすいワインと思いました。

 

 

2日目 2024/4/4

お供は、焼き鳥(一炭)、ラーメン、よっちゃんイカ

 

よっちゃんイカに合わせて白ワインsippai;*

マリアージュとか気にしない〱、一休み〱

 

 

3日目 2024/4/25

お供は、焼き鳥(一炭)、ピーマン肉詰め、ボンゴレビアンコ、牡蠣の燻製、チーズ(アジアーゴ)

 

乳酸菌味ですsippai;*

前に魚介とは合いそうと書いてますが、乳酸菌はないですね。

 

タルタルソースに合うタイプに変わりました。

劣化したわけではないと思いますが。

 

 

おしまい