[南阿]Cabernet Sauvignon Cathedral Cellar | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

 

カベルネ・ソーヴィニョン 2019

\1880@マルエツ

ビルカセドラルセラー

クローバー南アフリカ 西ケープ州

ぶどうカベルネ・ソーヴィニョン

ワイン14%

キノコシナモン

キノコ

 

1日目 2022/4/28

お供は、スペアリブ、煮卵、先付、サラダ、ナッツ(成城石井)

 

銘柄は忘れましたが、初めての南アは、焼いた樽で熟成してタールのようなワインでしたare?*

 

それ以来遠ざかっていた南アを購入した理由は分かりません。魔が差したのでしょう。

その経験があるだけに、

 

美味しい!

 

南アとは思えない酸味もミネラル分もあり、お肉にも合います。

煮卵も外してない。

 

オリジナルブランドで情報が少ないのがもったいないですね。

同じ価格帯のカサーレ・ヴェッキオに負けてないと思います。

 

 

 

2日目 2022/5/5

お供は、唐揚げ、シーザーサラダ、トマトスープ

 

ワインの酸味がいい感じなので、唐揚げも、トマトスープにも合います。

室温保管でぬるくなっているのが、もったいないです。

開けたボトルもセラーで保管したい季節になってきましたが、ビンの背が高くて入りません。

 

3日目 2022/5/7

お供は、焼肉

 

1杯しか残ってなかったので、合うもなにもないですが、

室温保管でぬるくなっているのが、もったいないです。

 

おしまい