[宇]GARZON | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

 

ガルソン・タナ・レゼルヴァ2018

\2,948@エノテカ

ビルボデガ・ガルソン

クローバーウルグアイ ガルソン地区

ぶどうタナ

ワイン14.5%

キノコ煮詰めプラム

キノコなにかのスモーク

 

ウルグアイは「鵜」の表記もあるみたいです。

分かりやすい「宇」を使います。

 

1日目 2021/5/15

お供は、上海焼きそば、パクチーサラダ、生ソーセージ、牛タン何とか煮

 

色が濃いわりに香りはそれほどでもありません。しかし、強い!

パクチーサラダの後味を消し去ります!

味の濃いソーセージや牛タンもです!

お寿司のとき、お茶でリセットして次のネタにいくように、

もはや、これはお茶

 

2日目 2021/5/19

お供は、パスタ、餃子の皮ピザ、豚の山賊焼き

もはや、お茶のワイン黒トリュフオイルをぶつけてみました。

黒トリュフオイルをパスタに掛けすぎると、美味しいを通りこして、


どぐげぇぇ

という感覚に襲われますsippai;*

 
消し去りました。

かつてない量の黒トリュフオイルをかけましたが、このワインのおかげで、サクっと食べられました。

しかも、1日目より美味しい!

重たいのに飲み疲れしないので、サクっと空いてしまいました。

 

翌日、げっぷが黒トリュフオイル臭くて、どぐげぇぇでした。

 

おしまい