[伊]Soave Classico Pieropan | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

 

ソアベ・クラシコ2018

\いただきものラブラブ

ビルピエロパン

クローバーヴェネト州

ぶどうガルガーネガ

ぶどうトレッビアーノ・ディ・ソアーヴェ

キノコ

キノコレモン

キノコバナナ

 

1日目 2020/5/3

初リモートワイン会

お供は、、、頑張りました!! (かみさんが)

フリット、カルパッチョ、レバー串、ハツ串、ハンバーグ、鶏のトマト煮、ビーフシチュー、ガーリックバゲット

 

このワインに合わせるのは、フリットとカルパッチョ。

塩っぽいのが合うらしいですが、キレのよさで さっぱりする感じでした。

時間が経つとバナナな香りが強くなってきますが、キレは変わりません。

同じタイプのブドウがあった気がするけど思い出せない...

ヴェルメンティーノは違うぽい

 

2日目 2020/5/5

お供はカジキマグロのソテー、厚揚げ、お稲荷さん、赤だしシジミ味噌汁

3本開いてるし、魚だから白という理由で選択ahaha;*

ケイパー乗せすぎは失敗でした。

控えめな塩分とワインの塩感を合わせるのが良いみたいです。

 

3日目 2020/5/14

お供は、ざる蕎麦、豚しゃぶ、さやえんどうの何とか

ワインがちょっぴり酸っぱくなってました。

このワインに合うのは塩っぽいもののようです。

豚しゃぶはリセットする感じです。

下にひいた玉ねぎがちょっぴり合わなくて、

合わないベスト10に入れようと思ったら、もうランキング覚えてないahaha;*

 

おしまい