[日]グリド甲州 | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

グリド甲州 2016

\1750-10%@京急ストア

ビルグレイスワイン

クローバー山梨県

ぶどう甲州

キノコぶどうの付け根

 

1日目 2018/4/30
青りんご系でもグレープフルーツ系でもない白は、何と表現していいのか分からないけど、
『香りのボリュームは中程度で青い梨、はっさく、その果皮の香り、白コショウ、丁子などのスパイス香り、僅かにヨードの香りを感じます。』
そんなに香りがあるかぁ?という感じ。


ボリュームがあるので上善如水ではないけれど、すっきりしてます。

タラの芽のアヒージョは、美味しく食べれました。とりあえず、

しょっぱいものが合いそうです、

 

2日目 2018/5/6

GW最終日。イベリコ豚しゃぶでアゲるつもりが、、、

辛口じゃないやん!

ソーブラ(ソーヴィニョン・ブラン)かと思いました。料理より前にでないという点ではスグレものですが、今日じゃなかった。

飲み切らないと次回も同じ目に遭いそうなので、空けました。

いつも週の真ん中で観るブラック・ペアンを観て、アゲていこうと思います。

 

おしまい