皆さまどうも、にゃーです(=^ェ^=)



サムネイル

​2017年2月生まれの7歳(小1)長男と46歳のパパと33歳のママの3人家族でしたが

2024年2月28日に計画無痛分娩で次男を出産しましたうさぎのぬいぐるみ
そして、私は7歳差兄弟の母になりました立ち上がる

楽天ROOMはじめました


ついに次男も生後1ヶ月になりました拍手



久々の新生児との生活は…



この1ヶ月はオムツとミルクの繰り返しで終わったミルク絶望


夜中も起きないといけないのと、小学生の長男の世話もあって大変魂が抜ける


でもまあ、次男は寝てくれる子なので育てやすいですおやすみ


長男の時はモロー反射で起きる事はあったりしてたけど、次男はモロー反射くらいじゃ起きないし、長男が駄々こねて大声出していても寝ていたりする


昼間はだいぶ起きている時間が多くなってきたけど


というか、寝ていると思っていたら静かに起きてたりする驚き


そして夜間はミルクあげてすぐ寝てくれるミルク


魔の3週目とは…知らんぷり



長男の時のブログを読み返してたけど、長男は寝ない子だったからか、すごく病んでるブログ更新してた驚き


7年前の自分は良く頑張ってたなあ悲しい


もっと家事を旦那にやらせれば良かったのに…


今は旦那に洗濯とか風呂掃除とかやってもらってます。子供2人になったし


次男の世話より長男の世話の方が大変です


学校が春休みになったのでご飯用意したりしないといけないし寝ないし


小学生になった今でも長男は寝ない子ですネガティブ




色々ありましたが今日は1ヶ月健診へ車


2週間振りの健診センターにっこり



次男は身長は50.9センチ、体重は3875gに成長歩く


甥っ子の出生時より小さい笑



甥っ子も大きくなったかなぁ


最近忙しくて妹に全然LINEしてない泣


ちなみに長男の時の1ヶ月健診時は身長53.1センチの体重4144gだったので次男は小柄で可愛いですよだれラブラブ


今の所乳児湿疹もないし


最近吐き戻しが多いけど、体重が増えてるから問題ないそう


首座ってないからゲップさせるのも一苦労悲しい




あとは産婦人科へ行って私の産褥健診もあり、問題なしだったので今日から湯船解禁ドライヤー


1ヶ月振りの湯船は気持ち良かった笑い泣き


お腹も軽くなったし、これで徐々に元の生活に戻していきたいですね。体型も真顔


これで産婦人科へ行く事もないだろう


2人目出産する事が出来て良かったですおやすみ


悔いはないうさぎのぬいぐるみ



1ヶ月よく頑張りました💯


明日からは次男とお風呂に入ってみようかな



7年振りにお世話になります知らんぷり


次男の爪のお手入れはこれ!爪切りハサミなんてもう使えん。長男の時にも欲しかったなあマニキュア



次男はめちゃくちゃ💩する子だからおしりふき箱買いしておいて良かった



長男が絶壁息子だったので次男はこの枕で絶壁回避出来るだろうか



完ミなので粉ミルク用の計量スプーン買った