皆さまどうも、にゃーです(=^ェ^=)



サムネイル

​2017年2月生まれの7歳(小1)長男と46歳のパパと33歳のママの3人家族でしたが

2024年2月28日に計画無痛分娩で次男を出産しましたうさぎのぬいぐるみ
そして、私は7歳差兄弟の母になりました立ち上がる

楽天ROOMはじめました


お久しぶりです!


前回のブログに沢山のいいねやコメントありがとうございました目がハート


退院してから自宅で7年振りの新生児子育て、なんとか頑張ってます大あくび


小1の長男の世話もあるのでなかなかブログ更新出来ないネガティブ




赤ちゃんの世話をした後に小学生の世話をするとなんか変な感じ看板持ち


大きさ全然違うんだもん!


長男はだいぶ次男の事を可愛がるようになり(スマホやゲームに夢中になってる事多いけど)


次男に幼稚園の事を教えてた笑


そして長男の話を黙って聞いている次男もまた可愛いよだれラブラブ


兄弟仲良くやってくれ〜立ち上がる



しかし7年経つと色々変わりますね


今は週1でK2シロップを自宅で飲ませないといけなかったり…7年前はそんな事しなかったぞ


まだ使ってないけど液体ミルクがあったり…


平成の終わり頃の子育てと令和の子育ての違いにびっくりしているアラサー母


色々便利になりましたなあにっこり


そんなこんなで、次男も産まれて2週間が経ったのでパパの運転で2週間健診へ行ってきました車


今回は健診センターです看板持ち


その隣が小児科(長男がめちゃくちゃ世話になってる)



育児日記は長男の時と同様に育児ダイアリーを購入して記録してます


ぴよろぐも使ってみたけど私は手書き派鉛筆


次男は2908gから3134gに!


長男の出生体重の3252gより軽かった泣き笑い


あと、体重測定のタイミングでモリモリ💩されました笑健診センターのお姉さんに綺麗に拭いてもらったと思ったら溜まっていたのかリアルタイム💩もされました

お姉さん、次男のお尻拭いて頂いてありがとうございます泣き笑い



モリモリ💩しながらの体重測定笑ううさぎ



今回は基本的な問診と2ヶ月から始まる予防接種の予約をして終了


子育て7年もやってると特に気になる事ってないんだよね知らんぷり



あとは沐浴してもらったから今日は家で沐浴しなくて済むルンルン



次は1ヶ月健診


早く自由に外出したいよー悲しいあと湯船に浸かりたいドライヤー