水戸研修旅行で得たもの |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

おはようございます。

ソフトブレイン代表の麻生です。

弊社のお客様、

フォロワーの皆様、

いつも有り難うございます。

流石にこの時間は、気温もひんやりとしているようです。


ガーベラチューリップガーベラチューリップ


少しずつ草木を見て、春の訪れを感じるのですね。


さて、以前ブログに載せたかもしれませんが、チューリップ水戸研修旅行チューリップ

のお話です。

7年前のこと。

水戸梅園に研修で行きましたよ。

楽しかったです音譜



ソフトブレイン、という会社は、
ちゃーんと福利厚生もやっていますよ。
ボーリング大会もしたり、
忘年会ではビンゴ大会もしたり。
この水戸も、皆で梅園を鑑賞して
仲良くなれるように
ということで。企画したのです~♪


仲良かったことは、
写真が証明していますよね。
社員が覚えていると嬉しいです。
当時の開発責任者は右の人で、
初代社長です。
今の私と違い
システム系社長でした。

この下の写真は、
私の好きな言葉。


唯吾足知 です。

多分、今の私にちょうどピッタリ
なのでしょう。今の私に似つかわしいからその縁なのだと。そのように思いましょう。

世の中には、大きなお世話を言う人は
沢山いるのだと、社会に出て居ると
何度もそのような場面に遭遇します。


今の私は、幸せです。
多分何名かの方は、特に先生方は
守ってくれていると思うので感謝しかありませんウインク
経営者の宿命を数日前に、
ある顧問の先生が説明してくださいました。
社長とは、全てを決めることの出来る人だと。おカネのこと。人事のこと。
人のせいで、私の意見を言いました。
ということは言えませんよね。
第三者の存在の意見により自分は発言をした…なんてカッコ悪いです。
クローバークローバークローバークローバークローバー
それでは、happy&smileな水曜日を楽しくお過ごしくださいねラブラブ

Fumiko Asohラブラブ赤薔薇赤薔薇赤薔薇