こんにちは
ソフトウェア開発部たろうです
社長からおすそ分けいただきました
なかなか粋な商品名に、衝撃
黄身と、君を掛けたんでしょう
こんなのが商品棚に乗ってたら、一瞬でも見てしまいますね
そして気になる
その時点で、このプリンの勝ち
言うなれば、商品の名付け親の勝ち
もっと言うなら、商品にかけた想いの勝ち
私は目を奪われる広告とかを見ると感動する質です
この前見たのは、某自動車教習所の中吊り広告
「免許なんかいらない」
と、書いてありました
免許を取るため教習所に通うのに、この広告免許を取らせたくない
と、思います。でもその続きがこう書いてある。
「という人も実は免許を持っている」
そういうことか
あえて正反対のことを言って気を引くタイプだ
そういえば昔、青汁飲んで、「まずい もう一杯
」と言うCMありました
「まずい」と画面いっぱいに俳優さんが渋い顔で訴える。
観てる側からすれば、「まずいの」という一瞬の驚きからの「もう一杯
」
アップダウンの激しいセリフ一言で観る人の心は揺さぶられるわけです
飲料品のCMでまずいと言うことをよく思いついたなと思います
皆さんも奇抜な広告に注目してみると、面白いことに気付けるかもしれませんね
それでは