エコバッグ |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

こんにちはビックリマーク
ソフトウェア開発部のNですクローバー

7月からレジ袋の有料化が始まりましたねひらめき電球

毎回レジ袋のために3円や5円を払うのも…と思い、エコバッグを持つようにしました筋肉


実際に使ってみると、思った以上に便利です音譜

すごくコンパクトに収納できるので、荷物にもならず、持ち手がしっかりしてる分、重くても手が痛くなりにくいですひらめき電球
布なのでガサガサという音もせず、ストレスがありません音譜

デメリットとしては、ゴミ袋として再利用できないことでしょうかショボーン


そのうち、まとまった枚数のビニール袋を買う必要が出てくるかもしれません。
そうなっては本末転倒のような気もしてきますが…あせる


街中でもエコバッグを持っている人が増えており、こうした一人一人の意識が少しでも環境改善につながれば嬉しいですねウインク


それではクローバー