後見人問題 | まいねるきっつ

まいねるきっつ

                              
      競馬 ☆ スポーツ      

 

 

昨日今日と連休でした 昨日はダービーで儲かってればの思いでしたけど

 

枠連×¥500では宿代にもならずで 安田に持ち越しです

 

馬券の方は、皐月賞以来の的中で5連敗は免れました(トリガミですけど)

 

 

昨日は、市役所よりは親身に聞いてくれそうな? 

 

福祉協議会の方へ送られてきた後見人の封書を持って出掛けて来ましたが 

 

ネットで調べた情報が古かったのか? やってるのは水、金で休みでした

 

 

仕方ないので市役所に・・・ 対応してくれた方は私より年配の方でしたが

 

ひと通りの説明を聞き、決断するのは私本人なので 否定も肯定もしませんが

 

私だったらやりません!(例え、親族であっても)きっぱり言われましたので

 

相当の覚悟が必要なんだろうなと思いますね

 

まあ、やりますと手を挙げた処で 最終的に決めるのは家裁ですから

 

遠方の私より 専門知識のある第3者に任せるのが大方らしいです・・・

 

 

今回の知らせも 引き受けて貰えないか?と、言うよりは

 

第3者に任せるので、了解して頂きたいと言う 思惑の方が強い感じかな?

 

 

一応、辞退の返答をするつもりですが もし、他に親族もなく私の処へ来た知らせなら

 

放っといて良いのか? 後見人問題そのものに異を唱え 親族である私どもが面倒をみる!

 

と、言う主張をしないとダメなんじゃないか?・・・(親父が怒って出て来そうだわw)

 

 

来た序に 下の住人の事も相談したが 結局行着く処は 生活保護・・・

 

今の現状を話したら 推定金額が約10万? これには私の収入も含まれるので 

 

実際に貰える金額は約2万5千円 もやもやもやもやもやもや

 

 

私には何のメリットもないわ 仮に光熱費の半分を徴収したとして

 

残った金額で 下の住人が納得すると思います?

 

生活保護を受けてるのに 手にするお金がこんだけ?と、不満に思うに決まってるわ・・・

 

私としても2人で生活して行く感が強くなり 今まで以上にお金を納めなきゃならん流れに

 

なりそうで嫌だわ・・・ 因みに申し込みには2人で来た方が良いとの事

 

 

2番目の案は 私が家を出れば?と、言う事でした

 

安い住居の手助けをしてくれる部署があるので相談すれは良いらしい 

 

私が出て行った方が 下の住人が受け取る金額も増えるし

 

納得するんじゃないですか?との事 私も何時まで仕事を続けられるか分からないですが

 

クビになれば少ない年金だけではやってけないので その時は家に戻る事になり

 

生活保護を受ける事になるのかな? 【その間に逝ってくれれば・・・】 ブラックw

 

 

私も、家を出る案が一番良いと思うので 善は急げですが

 

問題は私が出て行ってから 実際に受給が始まるまでの当座の生活費

 

以前も、この話題になった時に 部屋を借りる私には余裕なんか有りっこないので 

 

自分で何とかして貰わないとです 

 

で、例え話で息子に援助して貰うとかって、例えで言った事なのに すげ~激怒されたわ

 

もう勝手にしろ!って思ったね ホント、始末に困るクソ野郎だ!・・・

 

 

そう言えば、土地代が推定350万位なので 扱いは500万って言ってましたが

 

それを担保に借入する事も可能か聞いてくれば良かったわ

 

 

取り合えず移動は金が掛からない夏場が良いので 解約金の約5万は6月の給料で支払う

 

6月は年金と、少額ではあるが処遇改善加算金が月末に出るので乗り切れる

 

7月は給料と、少額ですがパートにも賞与が出るので そこらで移動出来ればと思うね スター