東京優駿 | まいねるきっつ

まいねるきっつ

                              
      競馬 ☆ スポーツ      

 

 

100%逃げたであろう 8枠⑯メイショウタバルの取り消しで スローペース確定

 

嫌々? ハナを切るのはどの馬なんでしょうか・・・

 

 

 

第91回 東京優駿(日本ダービー)東京 芝2400 15:40(三碧仏滅

 

7枠⑬ シンエンペラー   坂井瑠星

5枠⑨ ダノンエアズロック J・モレイラ

3枠⑤ ダノンデザイル   横山典弘

4枠⑧ アーバンシック   横山武史

 

1枠① レガレイラ     C・ルメール

3枠⑥ コスモキュランダ  M・デムーロ

5枠⑩ サンライズジパング 菅原明良

7枠⑮ ジャスティンミラノ 戸崎圭太

 

 

前記で7枠本命と言ったので シンエンペラーに◎印を打ちましたが

 

ダノンエアズロックの方に◎でも良かったかなと今は思ってますね

 

裏街道組は基本敬遠なんですが 馬なりでの前走の勝ち方、モレイラの立場を考えたら

 

応援したい思いです

 

 

シンエンペラーはホープフルで本命にした応援馬 常に重い印を打ってましたが

 

前走の皐月賞は状態がイマイチと言う事で△印の連下止まりでしたが

 

上位人気馬なのに 何故か騎手が日替わりでした 今回初めて坂井瑠星で連闘

 

海外競馬で悔しい思いをした 坂井瑠星、藤田社長が ホースマンが目指すダービーで

 

報われるなんて最高じゃないですか シンエンペラーが勝てば 藤田社長も初のGⅠ制覇

 

アベマの方で何らかのご祝儀企画を設けて頂きたいですねw 

 

 

馬券の方ですが 2万円丁度の残金でダービーに望むつもりで居たんですけど

 

電気代に1万5千円使用した為 軍資金は¥5000 (;´д`)

 

枠5-7 3-5 3-7 七五三馬券! 

 

 

親子3代制覇、父子でダービー制覇、親子でワン・ツー 6枠⑫のキャロット

 

牝馬のダービー制覇etc 話題満載の今年のダービー 記憶に残る名勝負期待です

 

 

明日は仕事 ネタバレせずに帰宅後VTR観戦は出来るのか?

 

馬券の方は既に購入済み 最近購入馬券を載せてるせいなのか

 

天皇賞から4連敗中・・・ なので、今回は載せません! スター

 

 

 

 

【ダービーの思い出】

 

初めて女の子とデートらしきものをしたのが シードされた皐月賞馬キタノカチドキが

 

3着に負けたダービーの日でした 勝った皐月賞2着馬コーネルランサーが好きで

 

皐月賞は低配当でしたが枠連的中!(未成年でしたので馬券は人に頼んでましたw)

 

 

デート場所は後楽園 馬券が買える コーネルランサー流しで馬券を買いたい思いでしたが

 

ザ・我慢・・・ 買ってれば当たってましたね~

 

3着に敗れたキタノカチドキですが 負けたのはストライキが影響したとか?

 

後の菊花賞を勝ってるので 幻の3冠馬と言われてましたけどね~

 

主戦ジョッキーは武邦 武豊の父 武邦彦騎手でした

 

 

初のデートは お化け屋敷が至福の時でしたね~

 

2個上の彼女にしたら ガキな私では物足りなかったでしょうが

 

両腕を掴まれ 私の背中に隠れて怖がってましたが 純情少年はそれどころじゃありませんw

 

別な意味でドキドキでしたね スター