Touch Diamond。
SH21TじゃなくてS21HTだよ。
ずっと間違えてたよ。
orz
過去記事、見つけたところだけだけど修正。ひぎぃ。
まだ試していないけど、時間があれば試そうと思っているストレージサービスのシリーズ。
* * *
Oosah
最大1TBってすごいな……。
とは言えメディアファイルだけだから、実際には中々そこまで使わないんじゃないだろうか。
……漫画とかシリーズ全巻放り込む人とか居そう。
* * *
ZumoDrive
最大1GBだけど、やたらめったらDropboxによくにたタイプのサービス。
とはいえ、あちらと違いサーバーに全てのファイルを同期させるのは同じだが、そこから取得する際に「キャッシュをインデックスとしてネット越しに利用」するか「実体を取得して利用」するか、をファイル単位で選択できるらしい。
でも、1GBって全部で、だよね? キャッシュで1GBなんてことじゃなくてインフラの使用料だよね?
とすると、ちょっと足りないなぁ……。
つかモバイルだったらブラウザ参照するし、それ以外は実体ファイルが欲しいので俺としてはあまりメリットは高く無い。
将来的にネットブックを持ったら別だろうけど(何を選ぶかによるが、SSDなら容量少ないだろうし)。
* * *
ふと気が付いた。
自宅と外部からアクセスできるんだから、無理してストレージ・サービス使う必要ないのでは?
少し面倒だが何らかのアプリケーション・サーバを立てて使えばいいじゃん。自宅には4TB超えるスペースがあるんだし。
……だが、俺は探し続ける。
なぜならネットワーク・ストレージが好きだから!
馬鹿だ俺。
* * *
Oosah
最大1TBってすごいな……。
とは言えメディアファイルだけだから、実際には中々そこまで使わないんじゃないだろうか。
……漫画とかシリーズ全巻放り込む人とか居そう。
* * *
ZumoDrive
最大1GBだけど、やたらめったらDropboxによくにたタイプのサービス。
とはいえ、あちらと違いサーバーに全てのファイルを同期させるのは同じだが、そこから取得する際に「キャッシュをインデックスとしてネット越しに利用」するか「実体を取得して利用」するか、をファイル単位で選択できるらしい。
でも、1GBって全部で、だよね? キャッシュで1GBなんてことじゃなくてインフラの使用料だよね?
とすると、ちょっと足りないなぁ……。
つかモバイルだったらブラウザ参照するし、それ以外は実体ファイルが欲しいので俺としてはあまりメリットは高く無い。
将来的にネットブックを持ったら別だろうけど(何を選ぶかによるが、SSDなら容量少ないだろうし)。
* * *
ふと気が付いた。
自宅と外部からアクセスできるんだから、無理してストレージ・サービス使う必要ないのでは?
少し面倒だが何らかのアプリケーション・サーバを立てて使えばいいじゃん。自宅には4TB超えるスペースがあるんだし。
……だが、俺は探し続ける。
なぜならネットワーク・ストレージが好きだから!
馬鹿だ俺。
ついに低価格ミニノート向け「次世代Atomプロセッサ」の発売時期が明らかに
10月かぁ。それまで俺の物欲を抑えられるかどうか。
……無理っぽい。
そもそも日本でもそのくらいに出るのかどうなのか。
あと、記事中の一文。
> やはり10月22日にマイクロソフトの最新OS「Windows 7」が発売されるのに合わせてのリリースとなるのでしょうか。
発売されても載せないで、と思うのは俺だけ?
10月かぁ。それまで俺の物欲を抑えられるかどうか。
……無理っぽい。
そもそも日本でもそのくらいに出るのかどうなのか。
あと、記事中の一文。
> やはり10月22日にマイクロソフトの最新OS「Windows 7」が発売されるのに合わせてのリリースとなるのでしょうか。
発売されても載せないで、と思うのは俺だけ?
Java Servlet 3.0がProposed Final Draftに
うーん…・・・、なんかいまひとつ、ポリシー……いや、コンセプトが見えないような。いや、そうでもないか。むしろエンジンメーカ(フレームワークサイドでもいいか)への配慮なのかなぁ。
フラグメントについては歓迎だし、コンテナの制御をリスナからやりたいって発想もわかる。つか欲しい。メーカ的な観点で言えば、コンテナに依存しない(かもしれない?w)ものを組めるのは助かるだろう。
ただ、なんでこの後に及んで非同期リクエスト……?
それに、管理面で言うなら動的(プログラマティックが正しいか?)フラグメントな要素は「わるいおにいさん、あるいはおねえさん」達が舌なめずりして集まりそうな気配がある。……俺の偏見か?
どーなんのかねぇ、と仕事でやってるわりに面白そうだと眺めている俺ガイル。無責任だねぇ。普通メーカサイドはこういう変化嫌うもんなんだろうけどねーw
うーん…・・・、なんかいまひとつ、ポリシー……いや、コンセプトが見えないような。いや、そうでもないか。むしろエンジンメーカ(フレームワークサイドでもいいか)への配慮なのかなぁ。
フラグメントについては歓迎だし、コンテナの制御をリスナからやりたいって発想もわかる。つか欲しい。メーカ的な観点で言えば、コンテナに依存しない(かもしれない?w)ものを組めるのは助かるだろう。
ただ、なんでこの後に及んで非同期リクエスト……?
それに、管理面で言うなら動的(プログラマティックが正しいか?)フラグメントな要素は「わるいおにいさん、あるいはおねえさん」達が舌なめずりして集まりそうな気配がある。……俺の偏見か?
どーなんのかねぇ、と仕事でやってるわりに面白そうだと眺めている俺ガイル。無責任だねぇ。普通メーカサイドはこういう変化嫌うもんなんだろうけどねーw