購買。 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

(コミック)天然あるみにゅーむ!(2)/芳文社/こむそう 2010年2月27日発売
¥860
楽天
先日、ゆゆ式探して本屋めぐりをしていたら不意に見つけて購入。
相変わらずテンション高いなこの本は。
新キャラがほとんど増えない反面、同じキャラでこうもネタを続けるのがすごい。捻りは効いているけど効きすぎてもいないので、普通に面白かった感じ。

……飽きたとか言いつつ結局買い続ける俺。

 * * *

もっぱら情報の大半はネット収集なんだが、たまにプログラム系の本とか読みたくなる。翔泳社あたりの。
ハードウェア系はともかく、言語系の本については設計思想がモロに出る事が多い。その点、ここのは著者のバックグラウンドとかを考えながら読むと楽しいんだ。
著者名で検索してから読むとなお楽しい。

邪悪だな俺。そうでもないか。

……素直に新宿行こう。