デフォルトねー/iPhoneのデフォルト検索エンジン | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

iPhoneのデフォルト検索エンジン、GoogleからBingに変更の可能性 - ITmedia エンタープライズ

この記事、悪意は無いんだろうが……、WindowsMobileはどうでもよいがAndoroidはまずいとAppleが考えている、みたいに見えるんだが。

競合=不和っつー直結さが微妙ではありつつ、要はオープン系の相手するのは嫌だということなのかねー。

とは言え、こんな記事もある(ちょっと古いが)。

「Android」のオープン性で対立するGoogleと開発者 - ITmedia エンタープライズ

もしAppleがGoogleを敵視していると仮定するなら、先行していたはずのWindowsMobileよりAndoroidが脅威であると感じる要素はどこにあるんだろう。
素直に考えるとオープンが浮かぶが、案外関係ないのかもしれないな。

……いや、Andoroidに限った事じゃないんだが(Chromeもあるしね)、何をどう判断しての考慮なのか知りたいところだ。

 * * *

とか言いつつ、俺は一番上の記事は飛ばしじゃないかと思ってるけどねー。