中国とGoogleと | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

Google、「中国から撤退決定」報道を否定 交渉を継続 - ITmedia News

Googleに雇われるレイヴンとか出てくるんだろうか。胸が熱くなるな。

 * * *

馬鹿な話はさておき、数日前に出た「撤退決定」情報は飛ばしあるいはガセだったか。流石に早すぎるとは思ったけど。
だが、「独自価値観」を強要施行するGoogleと中国の相性はすごく悪い気がする。撤退するかどうかはさておき、縮小するのは間違いないんじゃないか?
むしろ中国が追い出す可能性もゼロではないような。

検閲がある国相手だし、情報の価値は我々が決める! って人々とGoogleが折り合うわけがない、と思うんだが俺の発想変かな。

俺も染まってるのかな。色々なモノに。

 * * *

……いや、でも、マジで中国に居るGoogle社員は逃げた方が良い気がするんだけど。