売りポイント、買いポイント | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

「スマートフォンはまだ早い」 au、メール無料と“全方位端末”で春商戦へ - ITmedia News
なんかもー解約しようかなau……。
本当にそのニーズ解析は正しいのかよ。スマートフォンが正しいと言うつもりはないが、にしたって進化しなさすぎじゃね?

俺の目には「過去の栄光を食いつぶしている」様に見える。

あるいは、auの顧客はそこまでシンプルさを求めているという判断なのか?
確かに「電話さえ出来ればよい」というユーザは多いかもしれないし、それこそ高齢化が進む中においては保守的な方が客受けが良い可能性もあるけどさ。

正直、段々auに何も期待しなくなってる。
e-mobileがあるから別にどうでもいいという感じか。

正直、正しい・間違っている・儲かる・儲からない以前に、最近のauは退屈だよ。
モバイル系のニュースを見ていても、auのカテゴリだった時点でスルーしちゃうくらい退屈だよ……。