凄く……小さいです。/SK3KX06GA | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

ちょっとコイツを見てくれ。

俺とニュースとハードとソフト。-SK3KX06GA

と言うことで、物欲限界値を突破したため購入だぜ。HAHAHA。

新宿のヨドバシカメラにて購入。
数店回ってやっと一店だけ展示している店を発見。モックではなくちゃんと動作、しかもしっかりネット環境まで整った状態で触れた。
我慢できなかった。我慢した時間、おおよそ十五分。我慢というか、買う気満々でいじくっていたんだが。

ヨドバシの兄ちゃんとしばしの歓談後、普通に購入。
購入後の感想としては、何だか普通にXPのマシンだな、と。思っていたよりもタッチモニタの感度は悪く無い。
工人舎は何やら仕掛けを色々してくれていたみたいだが、申し訳ないがIEを使う気は更々無いのでChromeとFirefoxを何よりも先にインストール中。上の写真はその途中。

改めて後日色々書くけどね。
軽くセットアップしたら後は明日だ。寝ないと明日がキツい。

 * * *

やはりイーモバイルとの連携購入を勧めてきたが、生憎と先々月にS21HTを購入したばかりだ。そう言うわけにはいかないので通常購入に踏み切った。

で、やはり大容量バッテリーはない。もしそれが目当てなら別の方を、と言われてしまった。恐らく出る予定もないだろう、と他の客に説明している店員が居たが……、根拠はあるんだろうか……。

関係無いが、兄ちゃんとの歓談中に、バッテリーは諦めてこれで何とかしてみるよ、と言って鞄の中のMBBOOKX を見せたら妙に興味を持たれた。
営業の一環かもしれんが……、社名とかどれくらい充電できるかとか妙に聞かれた。欲しかったんかなぁ。