タブレットPCを所望す。 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

価格.com - タブレットPCの製品一覧

こんなカテゴリがあったのか。知らんかった。

やはりこうして比較してみると、コストパフォーマンス、モニタサイズ、性能、でSK3KX06GAが目立つな。
スペックで見るとLOOX U/C50Nもかなり良いんだが、いかんせん高い。
電源持続力も比較表に載せて欲しいが無茶か。カタログスペックでも構わないんだがなー。

それにしても、LOOXに限らず全部高い。20万越えもあるくらいだから、やはりタブレットPCは高いのが普通なのか。
こうなると、メーカはもはや工人舎しか選択肢が無い様にすら思えてくる。

 * * *

Windows 7が軽いとか言われているが……、今俺の手元にあるRCではそれほど軽いとは思えない。VMWare動作だが、同条件でXPと比較してみてもモバイル利用を考えた際にはあまり利点が感じられない。
あ、Vistaは論外。

メインPCは7にしてみようと思っているが、やはりモバイルはXPのままでいさせてみようか。ま、Windows7が良しと判断したらそのときまた考えれば良いのだし。

金無いけど。