Speedか…… | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

「3GS」なのか「3G S」なのか物議を醸したり醸さなかったりしていた、噂の新型iPhoneが無事発売されたようで。
つかUserAgentじゃないんでしょこれ。だったらどうでもいいじゃん。
あ、普通のアプリ作る人にとってはそうじゃないのか。スマン。

 * * *

と、偽技術者っぽいことを書きつつ、発売後の様子を横目でネット巡回する俺。
俺の中の結論では買わないことにはなったが、欲しくなくなったわけではないので。欲しいんだけど欲しくないぞ、と己に言い聞かせる俺。

それはさておき、この3GS。従来のそれと何が違うのか。
速度ばかりが注目を浴びているわけだが、俺としては32GBモデルの存在も大きな差だと言いたい。

と言うか、iPhone持ってる人って携帯がこれ1台のみってことはないよね?
WindowsMobileに比べればマシかもしれないけど(失礼)、それでもスマートフォン、と言う存在はどうしても「専用携帯」には安定度で負けると思うからさ。少なくとも俺の体感+人の体験談ではそうだ。

まぁそれ1台しか持ってないってんなら話は別だけど、2台目にするってことは電話以外の用途が必ずあると思うわけよ。
そうすると、やっぱ売りは速度だけじゃなくて容量もだろ? と。
そんなことを話した金曜日。

結論。

……16Gモデルなんて羨ましくなんてないやい。だからそんなに見せびらかすなよ友人K……orz