ニュースと情報と空模様 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

情報って大切だよなぁ、と思う今日この頃。

情報弱者だのリテラシーだのって言葉があるが、ああいうのって弱い云々以前に「要らん」と思ってる人達だろ。確かに無くたって(刹那的には)困らないんだろうし。
必要としていないから、だから既存メディアからだらだら漏れてくる内容が事実かどうかなんてどうでも良いから、そういうものなんだ、で済ませてしまう。
そこで「どうして?」って考えるか考えないかは、まぁ、好奇心だよな。

事実だろうが裏事情だろうが宇宙の真理だろうが女体の神秘だろうが、興味が無い人間にとってはスルー対象になるんだよなぁ。最後は関係ないか。いやなくもないな。

好奇心が無きゃそれまで、って感じかね。

 * * *

まぁ何が言いたいかというと、天気予報ネットで見てたくせに傘を持たずに帰った昨日の俺に馬鹿野郎と言ってやりたいだけなわけで。

まったく。