Opera系の話題が続く?/Opera Unite | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

Speeed Readerの仕様を激しく勘違いしていて帰りの電車で凹んだ俺だが、まぁそれは良いとして。最近多いOperaの話題。

オペラ、ブラウザをサーバ化する「Opera Unite」を公開

記事にもあるけど、確かに昔firefoxに似たような話があったよなぁ。何か地雷臭がしたので入れなかったけど消えてたんだ。
果たしてこれはどうなるんだろうなぁ。俺に限らず、こういう話になるとビビって入れない奴が多そうだと思うんだが。そういうのを納得させられなきゃみんな引くんじゃないか?

 * * *

それにしても、Operaって毎度毎度(ってほどじゃないか)変わったことやるよなぁ。
んで、パクられるw

サイドバーとかマウスジェスチャとかブランク画面のサムネイルとか(サイドバーはネスケだっけ?)、なんかそう。
その心意気(?)がAppleに似ている気がするのは俺だけ?