リモートデスクトップ | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

自宅のPCはマルチディスプレイ環境で、しかも金をケチったせいでサイズの違うディスプレイが並ぶと言うちょっとアレな感じになっている。
一応両方ともワイドだが、結構差があったり。

で。

掲題の通りリモートをやりたいんだが、このマルチディスプレイが旨く再現できてないんだよなぁ……。
いや、LogMeInだと問題ない。モニタ切替の機能があるんで、これを使うとまさに理想な動作をしてくれる。

問題はVNCの方。
設定で何かあるのかなぁ。あるいはサイズが同じないと移動できないとか?(移動できる、と言う情報もちらりと見かけたんだがうまくいかない)

もう少しやってみるか。
フリーのLogMeInでも操作するには充分だし、ファイルの送受信にはftpを使っている(フリーのLogMeInはリモート操作は出来るがファイルの同期や送受信はできない)から目的は達成できているんだが……、できれば一本のアプリで全部やりたいし。面倒だから。

どーすっかなぁ。違うVNC使ってみるかなぁ……。

なお、俺が使っているVNCは

UltraVNC 日本語版

こちら。
使いやすくて良いんだけどなぁ……。