16GBと32GBの差 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

iPhone 32GBモデルが英国サイトの在庫に登場~名前は「iPhone Video」!?

以前……本当にかなり以前の話だが、iPhoneを買うかipod touchを買うか、で悩んだ時期があった。
結局ipod touchを選んだわけだが、その理由にはやはり容量の差、と言うのがあったわけで。

16GBと32GB。その差が大きいか小さいかと問われれば、やっぱり大きいと答えるね。

いかんせんその前に使っていたのがクラシックで80GBのモデルだったと言うこともあり、ついでに言うと自宅には100GBを超える音楽データがある。

何しろMP3に関してはほぼ出始め、デフォルトで聞くことが出来るプレイヤーがWinampしかなかった頃から、そしてポータブルプレイヤーといえばRioシリーズしかなかった頃からず~っと使い続けている。
期間が長いだけにそのつもり積もったデータ数は洒落にならない。

なんで、正直俺にとっては32GBでも足りない。足りないんだが、一応MP3ファイルにはランク付けしてあるので「聞きたいと思う曲」はそのくらいにまとまる。
けど、さすがに半分である16GBまで整理するのは辛い。

なんで、俺として採用は32GBがベースラインだね。
それ以下は、PDAとしてならともかくポータブルプレイヤーとしては簡便して欲しい。

なんで。

iPhoneに32GBモデルが出たら。

……欲しい、なぁ……。