Netbook、Notebook、モバイル端末……。 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

動画:Eee PCにファンレスのAndroid & 1GHz Snapdragonモデル

NVIDIA Tegraベースのネットブック elan、重さ836gでHD動画10時間再生

NVIDIA Tegra周辺の機器が熱いねぇ。
特にEee PCのAndroidが気になる気になる。

スマートフォンについては結局WindowsMobile機であるTouchDiamond(SH21T)を選んでしまった俺だけど、さてさて。
ノートは2年程使っているLet's Note(CF-W7)を持っている。けど……、あれも「鞄に入れっぱなしにする」には少し大きくて重い。
Netbookが大分出回り始めた今、そろそろこいつも少ない電源でカツカツの日々から開放し自宅据え置きの安寧を送らせてやりたいものだ。

さて、何を選ぶかな……。
ネット接続にはSH21Tがあるから普通に無線かBluetooth等が付いていれば文句は無いし、後はもう、完璧に端末的な問題だけだ。

ノートでゲームをやるわけでもない。そして大半のネットソースをGoogle便りなんでブラウザさえちゃんと動いてくれればそれでほとんど問題はない。秀丸は欲しいが。

敢えてWindowsから離れると言うのも一手ではあるが、さてさて……。

 * * *

ああ、そうか。
今のLet'sにはeclipseとか入れて開発の手助けもさせていたんだっけ。

……うーん。