JavaFXに少しだけ触ってみた。 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

第一印象は、「なんで文法こんな違うのさ」かな。

普通のJavaについてはそこそこ出来るつもりだけど、経歴で言うなら俺の書いてきた内容ってサーバサイドばかりで、クライアントってあんまりない。
つかまぁ、経歴が「WEBアプリケーションのSI」 → 「WEBアプリ用のエンジンメーカ」なんだから当然っちゃ当然なんだけど。

そんな俺から見ると、今ひとつとっつきにくさが感じられた。
まぁまだ半日どころか1~2時間程度だし、仕事の合間にちらちら見ただけ。本当の所見でしかないけど、これはどうなのかなぁ、と。

仕事になる/ならないはまた別の話として、面白そうではあるんだよなぁ……。
でもAjaxとかもっとやっておくべきだろーとか思うしなぁ。
iPhone用のアプリとか作りたいしなぁ。
Google信者(笑)の俺はもっとこう、Googleの機能を使える何かが欲しいのさぁ。

んー。