外部充電装置×MyBattery Book X MBBOOKX | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

記事は書けるときに書いておくべし。

ってことで、前の記事に書いた「外部の充電装置」をちらっと紹介。

日本トラストテクノロジー MyBattery Book X MBBOOKX
¥15,375
Amazon.co.jp
前はエネループを使ってたんだけど、あれはPDAとか携帯の充電には足りなさすぎたのでw
正直文句なし。想像以上によく持つ。

 * * *

検証してみた内容は俺の用途なのでアレだけど、

 ・S21HTの充電はほぼ空の状態
 ・満タンのこいつに接続して充電開始
 ・S21HTを起動、wifiをオンにしてdeleGate起動後にスリープ(BlutToothはオフ)

この状態でおおよそ10時間くらいはルーター状態を維持できた。異常に電力を食うWifiルーター状態でこれなら充分優秀だと思う。S21HTをちゃんと充電しておけばもっと保っただろう。

em-oneでは試してないけど、多分S21HTより電力消費効率が高いって事は無いと思うので、これ以下の数値でしかないんじゃないだろうか。

鞄の中に入れてもPSPやem-oneよりずっと小さくて軽い。スーツならポケットの中に入れておいても、そりゃ邪魔だけど辛くは無いレベル。
コレはマジオススメ。

 * * *

充電器とは関係ないけど、wifiとかBlueToothをオンにして通信してるときのS21HT、なんであんなにやたらと発熱するんだ……?
怖いくらいに熱いんだけど。

調べてみたらみんなそうみたいだから故障ってわけじゃなさそうだけど、何かおっかないなぁ……。