ヴィーナス 〜 バーチャル・インフルエンサー | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで30年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

昨年に引き続き、イタリア観光推進のための、ボッティチェッリの『ヴィーナスの誕生』にインスピレーションを得たグラフィックされたマスコット?を使用した広告が再び!

 

昨年のテーマ"Open to Meraviglia" に引き続き、今年は"Welcome to Meraviglia"。

 

イタリア観光省が観光局Enitと協力して考案したもので、ヴィーナス(Venere)が洋服を着て、イタリアの名所でセルフィ―を撮るという『バーチャル・インフルエンサー』的なもの。 

 

とはいえ美術評論家にはかなり、「お粗末」などと悪評を得ているらしい。

 

しかし、毎日こんな画像を見ていたら、旅行に出かけたくなるのだろうか…苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一句

ヴィーナスと 行ったつもりの イタリア旅行