昨年に引き続き、イタリア観光推進のための、ボッティチェッリの『ヴィーナスの誕生』にインスピレーションを得たグラフィックされたマスコット?を使用した広告が再び!
昨年のテーマ"Open to Meraviglia" に引き続き、今年は"Welcome to Meraviglia"。
イタリア観光省が観光局Enitと協力して考案したもので、ヴィーナス(Venere)が洋服を着て、イタリアの名所でセルフィ―を撮るという『バーチャル・インフルエンサー』的なもの。
とはいえ美術評論家にはかなり、「お粗末」などと悪評を得ているらしい。
しかし、毎日こんな画像を見ていたら、旅行に出かけたくなるのだろうか…苦笑
今日の一句
ヴィーナスと 行ったつもりの イタリア旅行