ママ友アーチスト和陶器工房”UZU"の作品。プレゼントにしても素敵です!

 

今年は、本当に蚊が大量発生し、蚊取り線香もvapeも、ハッカ油も効かない始末。

 

家の壁や天井を見上げると、とにかくすごい数。ちょっと横になったり、座っているだけでも、耳元に戦闘機のごとく、ぷうおーんとやってきて、うっと思うと、足の指先やら足の裏、骨の上など、なんでそんなとこ刺すかな〜👊というところを刺していく。

 

床掃除用のモップを持って、壁や天井をにらみ、発見しては、叩きまくり...の繰り返し。ちょっと頭がくらくら来てしまった。

 

昨日やっと待望の、そして救世主の蚊駆除モスキート•バスターがやってきた!すると、さっそく夜は、蚊の大群を見ることもなかった。...ということは、どんだけ強い薬なのだろうか?

 

今朝、テラスを見ると、ひっくり返って死んでいるゴキブリ発見!苦しくなって飛んできたゴキの最期だったのかもしれない。

 

ところで、昨年、お友達が蚊よけオイルの一つとしてウォッカとベビーオイルにクローブをたっぷりつけて数日置いたものをおすそ分けしてくれた。その匂いで蚊が来ないのはわかったが、それをアロマキャンドルにすると良いと、別のお友達が教えてくれたのでこれから作ろうと思う。

 

"UZU"でアロマキャンドルホルダー作ってもらおうかなあ。

 

かゆいわ、安眠妨害だわ、とにかく蚊は大嫌い!年間10ヶ月はつかず離れず我が家にやってくる蚊ども!頼みまっせ!うちには来ないで!

 

 

https://www.facebook.com/uzu.ceramica/?fref=ts

http://picbear.com/uzu.ceramica

 

http://ameblo.jp/sofiamilano/entry-12277431420.html