雨が続くミラノ。
雪が降ったのは、ほんの数時間だった。
とはいえ、冷たい雨。
長女から「チョコラータ・カルダ家にある?」とSMSが入った。
イタリア人は、冬になると、どろっとしたホット・チョコレートに生クリームをかけて、飲むというよりはスプーンで食べるのだ。
う~見るだけで胸焼けする!
とにかく、チョコレート、チョコレート・クリーム皆好きね~。
私は、アレルギーの検査をし、チョコレートやへーゼルナッツにもニッケルが入っているのが、はっきりしたので、食べていないが、今日スーパーで、ヌテッラ(へーゼル・ナッツ・クリーム)が新しいヴァレンタイン・ヴァージョン(1つ2. 09ユーロ)の容器を販売しており、かわいくってついつい購入してしまった。
様々な大きさがある中、コップになるサイズは、逆に割高になるが、我が家はどんなに飲み水用のコップ(ガラス製)を購入しても、次から次へと割ってしまうので、ヌテッラのコップ仕様の容器をたまに買う。
クリスマス・ヴァージョンもかわいかったが、これまたかわいい。はじめ、赤だけかごにいれたが、キャッシャーに並んでいる間に、走ってブルーも取りにいってしまった!笑
たいてい、食べるのは、長女と次男。だからおデブになるのだ!
コップのために、太る素を子供たちに与えるのは、罪かしらね~?!笑
