ソフィアの街に100面の壁画 | ソフィア・エコ・プラン 社長 「はーさんのブログ」

ソフィア・エコ・プラン 社長 「はーさんのブログ」

薔薇屋のはーさん!Sofia的EcopPanな日々

「体臭をバラの香りに!」の思いから世界初のローズオイルカプセルが誕生しました。
「ローズドリナ」の生みの親 原田博之社長のつれづれブログです。

ブルガリアの観光資源になるように、また教授方や学生の為になるようにと願い、ブルガリアのソフィアと相撲取り琴欧州の出身地でもあるベリコ・タルノボに壁画を描いてもらっております。

最近は私が年金生活者である為にソフィア美大生の卒業記念作品(毎年4~5点)のみの支援に終わっています。

壁画を首都ソフィアの街に100面飾る企画に賛同して協力してくれているソフィア美大の教授が11月22日の総長選挙の候補に指名されていますので結果を楽しみに待っています。

教授が総長になれば、私は生活費としている預金を切り崩しても彼の壁画を進めたいと思っています。

既に下書きは完成しており、場所も国防省玄関横に決まっています。

テーマは平和を願い戦争反対とも国を守る愛国心とも解釈されるものです。

メキシコシティのシケイロスの有名な壁画のゲンコツは民衆のようです。

国を愛し平和を願う国民の情熱が盛り上がると炎となり勝利を目指して右腕を天に向かってつきあげています。

インドのガンジーは通しましたから変わり者ともいえますし、立派ともいえますね。

私はガンジー神社をインドに立てたい心境です。



シケイロス