生き物の三大欲求。

食欲、性欲、睡眠欲。


人間にはもう一つ1番大きな欲があるらしいですが。


食欲や睡眠欲のことは日常会話にいっぱい出てくるのに、

性欲のことはあんまり話題にならないのは、どうしてなのかな?

わたしのまわりでだけなのかな?


テレビのニュースやバラエティー番組では、

グルメやファッションや健康の情報がいっぱいあるけど

性欲の情報はあんまり流れてこない気がするんだよね。


「わたしはおいしい食べ物が大好きで~♪」

なんていうお話はよく聞くけど、


「わたしはセックスとかエッチなことが大好きで~♪」

っていう人は、日常生活ではあんまりいないよね~。

少なくとも、わたしのまわりではそうです。


どっちかというと、そういうことを否定したり

いけないもの、いやらしいものっていう価値観の方が多数派な気がする。


わたしの勤めているラーメン屋さんに、素敵なマダムお二人の常連さんがいます。


ある日、わたしにこんなことをおっしゃいました。

「いつもここだから、たまには違うところに行こっか~って言ってたんだけど、

行こうと思っていたところが半額キャンペーン中ですっごく混んでたから、

結局ここへ来ちゃったワ。

だって、旦那さんを浮気することはできないんだから、

ラーメンくらい浮気したいじゃない、ね~♡。」


それをわたしはニコニコと聞いていたけど、ハッとしました。


性欲の満たされない部分を埋めるために、

食欲でバランスをとっていることもあるんじゃないかな?…って。


心あたりないですか…?

ちなみにわたしは、すっごく性欲が強いですf^_^;)


ダーリンが、

「お前に吸い取られて、俺は線になって 釣り糸になって消えて行く…」

っていうくらいf^_^;)。


でも、セックスは美容と健康にいいと思うんだよね~、わたしは。。


わたしは性欲が強いです!何か文句ある!?

…あ~、スッキリした\(^o^)/


$やけくそ天使-2013040516370000.jpg

ちゃんちゃん。
愛、健康、勇気、力、見た目、年齢、夢…

色々セールスポイントはあるけど

今の世の中の最終武器は、お金らしい。


あっそうなん。


それはそれでいいとおもう。

でも、天国に通帳は持って行けないんだよ。きっと。


天国には、自分の与えたものだけが持っていける。

って言葉に、賛成派のわたしです。



$やけくそ天使-2013040516370000.jpg

ちゃんちゃん。ー
あなたは、子育てのゴールは何だと思いますか?


ある人は、子どもが人の役に立つような人になること。と言っていました。

別の人は、子どもが幸せになること。と言っていました。

これまた別の人は、親孝行をしてくれる子どもに育てること。って…。


わたしは、どれをきいてもあんまりしっくりと肚におちませんでした。


人の役に立つって、どんな風に?

親が考える子どもの幸せって、どんなの?

親孝行って、どんなこと?


色々な人や本から聞いた中で、いちばんわたしが自然に納得できたのは

「子育てのゴールは、子どもが自立すること。」

でした。


「親の役目は、子どもの洗濯物を畳むことではなく、

洗濯物の畳み方を教えること。」とか


「子育てとは、子どもにとってきた魚を与えることではなく

魚のとり方を教えること。」という言葉にも共感しました。


ちなみにわたしの母は、わたしを学校の先生にさせて、

公務員やサラリーマンと結婚させて、二児の母になってもらって

物質的に何の不自由もなく暮らす。ということが

わたしへの望みだったようです。

それが、わたしの幸せになると思っていたんだって。


わたしはお母さんが好きだから、一生懸命親の期待にこたえて

途中でいっぱいいっぱいになっちゃって、

全部投げ出してきました。四人の子どもたちも。


お母さんの期待にこたえられなくて、ごめんなさい。

かわいい子どもたちにも、さみしい思いをさせちゃってごめんなさい。

前の旦那さんにも、世間体の悪い思いをさせちゃって、ごめんなさい。


子どもが色んな試練を乗り越えて、強くなって、自立して

親がいなくなっても生きていけるようになることが

親孝行なんだと、わたしは思います。



今一番気になる本は、壇蜜さんの「エロスのお作法」。

こないだ未来屋書店に行ったら、売ってなかったのよね(´・_・`)。


わたしは、女の人がキレイでかわいくなったら、男の人が元気になると思っています。

男の人が元気になったら、日本が元気になって

日本が元気になったら、世界も元気になるって信じています。


わたしは日本人の40才の女だから、わたしにできることは

日本の40才の女としてステキな女になること。


40才なんてもうオバサンで、女として賞味期限切れ、

なんて思っている若い娘もいるかもしれないけど

もしその娘が40才になってしまった時に

もう、自分は女として賞味期限切れって思うようになったら、かわいそうだと思うから。


だからわたしは、女の人がキレイでかわいいのは年齢的な若さだけが条件じゃない、ってことを

体をはって証明するために、自分のカラダで人体実験をしているのですd(^_^o)。

そのお手本の一人が壇蜜さん。


キレイでかわいい人なら、年上だろうが年下だろうが、何でも参考にします。

動物や植物も何でもわたしのお手本です。

目的のためなら、手段は選ばないのよ♡。


$やけくそ天使-2013040316020000.jpg

ちゃんちゃん。
たとえ、今どんな状態であったとしても、

今の自分は、過去の習慣や行動の集大成…。らしいです。


運命は変えられるもの。

自分は探したり、見つけたりするものじゃなくて、作るもの。

わたしは、そういう考えに賛成派!

$やけくそ天使-2013041715550000.jpg
生きる、っていうのは 息をする、っていうこと。

息っていうのは、自分の心って書く。


呼吸っていうのは、吐いて 吸うこと。


赤ちゃんはオギャーって泣いて 最初に息を吐くそうです。

そして、ご臨終です。の時には、息を引き取る。

つまり、吸って終わるそうです。


喘息の人は、息を吸う方が過剰になって、吐くことができなくてとても息苦しいそうです。

過呼吸も、同じような仕組みだそうです。


今の日本人は、わたしたちは、ともすると情報がわんさか入ってきて

喘息とか過呼吸みたいな状態になっていると思います。


情報を出す人は出しまくるんだろうけどね、

出さない人は、入れてばっかり。

情報の喘息とか過呼吸みたいな状態になってる。


こんなこと言ったらバカにされるんじゃないかとか、

あんなことしたら嫌われるんじゃないかとか

自分が傷つきたくなくて、嫌われたくなくて

自分を隠して、息をひそめて生きてる人が多いんだよ。


少なくともわたしにはそんな風に見えます。


わたしは嫌われるのもバカにされるのも全然こわくないから

言いたいこと言ってやりたいことやってます。

じゃないと、こんなブログはかけないよ。


アホやバカはわたしにとっての褒め言葉なんです。

だって、他の人と視点や考え方が違うってことで、

いいことなんだよ。って教えてもらったから。


だから、アホとかバカって言われてもわたしは全然傷つかないの♪。

逆に嬉しくなっちゃうんです。


怖いものが少なくなると、生きていくのが楽になるよ~。

いっぱい笑って息を出して、歌って踊ってパラダイス♪

$やけくそ天使-2013040620360000.jpg

アホは神の望み。by村上和雄さん。

わたしは神の望みどおり、アホになります\(^o^)/。
ある時、何がきっかけだか忘れてしまったけど

「モテようとしなくてもモテる女になれる本」

という本を知って、とっても気になったので買いました。


それで、その本を読んでから、

わたしはモテるようになりました\(^o^)/。


簡単にいうと、

「モテる女になるためには、素直になればいい。」

ってことを、この本の筆者さんはおっしゃっていたんだと

わたしは思います。


これは、誰かにモテるためにもそうかもしれないけど、

自分が健康で元気になるためにも、同じことだとわたしは思います。

実際、筆者さんは自分でもそのような変化を感じていらっしゃいます。


わたしが女神塾で教えてもらったことの一つに

「産まれたての赤ちゃんは生命エネルギーが100%なんですよ。

それが、歳をとるにつれて、70%になったり50%になったり、

人によって変わってくるんです。」

というお話がありました。


それなら、生命エネルギーを上げていくには、どうしたらいいかと考えたら、

わたしは、赤ちゃんみたいになればいいのかな?と感じたんです。


赤ちゃんは、お腹がすいたら泣き、おむつが汚れたら泣き、

眠たい時には眠り、抱っこしてもらったら嬉しそうにしている。

本能のままに生きて、とっても素直。


でも、大きくなるにつれて いろんなことを学んで身につけて

本能を習慣や理性でコントロールするようになっていくんだと思います。


納豆は体にいいらしいから、毎日食べなくてはいけない、とか

信号が赤だから、今は進んではいけないとか。

まぁ、信号が赤の時進んじゃったら事故にあうかもしれないから

そういう知識はやっぱりみにつけなくちゃいけないとおもいますが…。


でも、必要以上にそういう豆知識とかお得情報とかを身につけちゃって

それにがんじがらめに縛られすぎちゃったら、

自分の素直な気持ちとか本能を見失っちゃって

生命エネルギーが弱まっていくんじゃないかと、わたしは思うんです。


だから、べつに不特定のたくさんの人にモテようとおもわなくても、

自分の健康のためにも、素直になることって嬉しいことなんだなぁと思います。

わたしのお手本は、赤ちゃんや小さい子や、野生の動物。

だって、いつまでも元気でいたいから。


どんなにお金を持っていたって、

健康は 元気はお金じゃ買えないってことを知っている人は、

今の日本にはいっぱいいると思います。


だって、日本は物質的にはとても豊かな国だけど、

病気の人がいっぱいいるんだよ。不思議な話だよね。


わたしの夢は、病気に苦しむ人が一人でも少なくなる日本になること。

そして、それが世界中に広がることです。

だから、わたしの学んできたことを 惜しみなく出します。

お金をいただいたりしないよ。


それで、誰かが喜んでくれるとしたら、

それがわたしにとっての喜びになるんです。


$やけくそ天使-2013040316010000.jpg

お地蔵さんが赤ちゃんみたいなのも、

赤ちゃんのパワーを授けてくださるからなのかな。


ちゃんちゃん。
わたしのダーリンの特徴は、刑務所あがり、ってこと。

最初からそれを知ってて結婚したから、全然何とも思いません。

逆に、刑務所時代のお話を聞くことが楽しいんです。


ダーリンは懲役刑だったから、工場で働いていたそうです。

起床時間も、就寝時間も、三食の献立も決められていて

土日はお休みだけど外へ出ることはもちろん禁止。


テレビが見れる時間も決まっていて、いろーんな細かい規則があって

毎日ボディチェックをされて、刑務官さんの命令には絶対服従だそうです。


そういうお話を聞いて、わたしはなんだか

刑務所の中の生活って、病院の中の入院生活に似ているな~。って感じました。


わたしは病気じゃなくてアキレス腱を切って怪我で入院したんだけど、

病院だって起床時間や消灯時間が決まっているし

三食の献立も決まっているし、ボディチェックも毎日される。


入院の場合は悪いことをしたわけじゃないから、

誰かに責められるわけでもないし、もっと気が楽だろうけどね。

親しい人が面会してくれたり、優しいし看護師さんにお世話してもらえるし。


でも、なんだか似ているな~と思うんです。やってる中身は。


刑務所の場合は、他人を殺したり傷つけたりだましたりしたから、警察さんに無理矢理入れられちゃうの。

病院の場合は、自分を殺したり傷つけたりだましたりしたから、自分で納得して入るんでしょう?


殺人っていうのは、とってもいけないことだと、もちろんわたしは思います。

それなら自殺だって、自分で自分を殺すんだから、殺人罪と同じくらいいけないことだと思う。

でも、自分を殺した人を捕まえようと思っても、もう死んじゃってるんだから無理だけどね。


病気や怪我だって、自分で自分の内蔵や皮膚や骨を傷つけていることだとわたしは思うよ。

内蔵なんて、自分で傷つけようがないじゃん!って思う人もいるかもしれないけど

わたしは、その意見には反対なんですよ。


自分で自分の内蔵や皮膚や骨を傷つけているんですよ。と考えています。


そういう人の特徴は、いつまでも過去に囚われていたり

未来に希望がなくて、絶望している人が多い。


あの頃は良かったけど、今は…とか

今は辛くて苦しいけどいつか…。とか

今がこんなだからどうせ…。とか。


そういう、今を喜べない、幸せだと思えない人には

いつまで経っても幸せは来ないと思います。

来たとしても、一瞬限りのもの。


今を喜び、そして夢を、光を、希望を持つ。

そうしたら、病気だって治るって思うし、

刑務所から出たら、いくらでもやり直せるって思うんです。


何か嫌なことがあったとしても

全部自分のせいで 自分のため。ってわたしは思うから。


$やけくそ天使-2013040316000000.jpg


ちゃんちゃん。
長生きすることだけが夢や目的の人生なんて、わたしはまっぴらごめん。

子どもの成長が楽しみなだけの人生も、まっぴらごめん。


自分の夢ややりたいことを見つけて、

それに夢中になって楽しんだり悲しんだりしている姿を、

子どもたちに見せたい。


自分の子どもに見せられなくても、誰か他の子どもに見てもらえればいい。

そうすれば、自分の子どもも、誰か他の尊敬できる大人を見つけられると思うから。


自分の親だけがすべてじゃない。

親の言うことだけが正しいわけじゃない。


親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない なんてことわざは

わたしは全然正しいと思わない。


親の意見と自分の意見は違って当たり前。

自分の意見と全くすべて同じ人なんて、どこにもいないんだから。

双子ですら、そうだと思うよ。

病は気から。

人生を投げている人には、どんなに名医がよってたかって治そうとしても治らない。

足が動かないごときで、「死にたい」とは ずいぶん贅沢ね。


人生はあっという間に終わるから、病気が治る人になろうよ!感動してみようよ!


思考、言葉、行動のパターンを変える。

信じなくてもいいけど、実践あるのみ。

人様のために使えば使うほど、自分の体調が良くなる。


これは、わたしの大好きな 尊敬する人が教えてくださったお言葉です。

わたしの中に溜め込んでいたものを、無理矢理出してくださいました。

それで、わたしはとってもスッキリして、元気になりました。


そんな わたしが大好きで大尊敬する方が、

疑惑を持たれ、逮捕されてしまいました。


わたしはその方に、逮捕される前に出会えてとても感謝しています。

何の後悔もしていません。

きっと、無実が証明されて明るく笑って出てこられることを信じています。


今のわたしは、隠れキリシタン。

$やけくそ天使-2013041208110001.jpg

ちゃんちゃん。