不正出血のことで婦人科にかかり、飲み続けていたピルも飲み終わり、

ピルの飲み終わりから三日後に来ると言われていた生理が六日後に来たので、

先生に言われた通りに、今日は病院に行きました。

そうしたら、前回の検査の結果は、

五段階中2~3(1は異常なし、4~5は癌)だそうで、

精密検査を受けましょうと言われました。

それと、子どもを産みたいと思っているなら、排卵誘発剤を使いましょう。と言われました。やっぱりそう来たか!

わたしは、思いっきり勇気を振り絞って、

「誘発剤とかは、使いたくありません!」と先生に言いました。

勇気を振り絞って言ったので、声がでかくなっちゃいました。。

精密検査の予約もすすめられたけど、

予約もしてきませんでした。子宮頸がんワクチンも打たれそうになったし。

もう、この病院には行かない。

先生がヤブだとかそういうのじゃなくて、

わたしは、この病院や先生との相性があわなかっただけ。

他の治療方法や病院もいっぱいあるもんね。

自分が「好きだな~この病院、この先生!」と思わないところに

無理して通い続けることはないもんね。

わたしは昔は先生に逆らうなんて絶対に無理!って思っていたけど、

意外と逆らってみても、怒られることはないもんだね。ちょっと拍子抜け。

病院だって、ラーメン屋さんだって、美容院だって、コンビニだって、

結局は同じようなもんだと思う。

それぞれの特徴があって、どれがいい悪い、ランキング一位のところが絶対に正しい、とかじゃなくて、

自分の好みで選べばいいとわたしは思うんだよね~。
「わたしにとって、男の人は◯◯デス。」


わたしは東日本大震災と離婚をキッカケにスイッチが入って、

男の人は食べ物だと思うようになりました。


わたしにとって食べ物に対する基本的な考え方は、

「好き嫌いをできるだけしない。食わず嫌いをしない。

出されたものは、感謝して残さずいただく。」


だから、男の人と出会うたび、

「美味しそうだな~ この人はどんな味かな?」

って思っちゃう。

そんで、必ずちょっと試食しちゃいます。

本当に食べちゃうわけでもないし、性的関係になるわけでもないよ。


それは、会話だったり 一緒にお食事をすることだったり、何かの作業をすることだったり…。

それで、あ・この人は好きなタイプ♡って感じることもあったり

うーん…この人は苦手だ…。って感じたり。


そんな風に考えてると、誰かと出会うたびに、

色んなお料理をお味見できる感覚でいられて、とっても楽しいんです♪。

サーティワンのアイスクリームをスプーンひとさじずつテイスティングしているみたいな…♡。

あるいは、ワインを少しずつ試飲しているみたいな♡。

この人は、白ワイン?赤ワイン?それともロゼ?

産地はどこかな?甘口かな?辛口かな?何年ものかな?


ワインにはまる人は、そんなこと考えながら飲んでるのかな~。

わたしは、ワインじゃなくて男の人でそれをやってます(#^.^#)。

そう考えたら、出会いが楽しくなるよ♪。



$やけくそ天使-2013070616480000.jpg
たとえば会社にね、部下とかお掃除のおばさんとかそういう人にはすごく横柄でさ、それで上司が来るとやたらへつらう人いるでしょ。

部下に対してものすごく横柄な人は、上司にへつらっているから見てごらん。

すごくへつらっている人は必ず目下に対して辛辣だから。あるいはどっか見下しているから。

それはその人が上下という観念を、ぐっと握り締めているってこと。

いるよ、みんなが知っている人の中にも。…

by 阿部敏郎さん 一瞬で幸せになる方法 より。
他人の庭が羨ましくなる時、どうするか?

その他人の庭をよく観察して、なるほど~、そうやってお庭作りをしてるのね。って感心して、研究して、自分がそのテクニックを採り入れる人と、

こっそり庭に忍び込んで、庭のものにキズをつけたり荒らしたり
ゴミをわざと捨てて知らん顔して、庭の持ち主が困るのを喜んだりする人がいる。

最初のタイプは憧れ、っていうのかな。

あとのタイプは嫉妬、っていうのかな。

どっちにしても、最初は他人の庭が羨ましいっていう感情だったと思うんだけど。

どっちの方が、自分のためになるか。

わたしは、最初のタイプの人の方が好き。

自分を成長させることができるし、相手に嫌な思いをさせることもないと思うから。

あとのタイプのことをじぶんがやったとしたら、自分の心が汚れるし、
自分も誰かに同じことをされると思うから。

自分のやったことが、全部自分に返ってくると
わたしは自分の過去の経験からも、他人を見てても、
世の中の格言からもそう思っています。

みんな当然そう思っているハズ、というのはわたしの思い込みで、
そんな風に思っていない人も世の中にはいっぱいいるんだよね。

だからちょっと、当たり前かと思うことを言ってみました。
一度会っただけでも、あっ、この人は♡…って思う人もいる。

逆に、あっ、この人は…(´・_・`)。って思う人もいる。


毎日のように会っても全然好きになれない、むしろ…。って人もいれば、

会えば会うほど大好きになっていく人もいる。


会う前は好きじゃなかったけど、実際会ってみればいい人じゃん!

っていう人もいれば、

会う前にすごい期待してたのに、なんか違う…。って人もいる。


会う前からいいイメージで、やっぱり素敵な人だった♡。

って思う人もいるし、

会ってみたらやっぱりイメージどおりの人だった。しょんぼり。ってこともある。
わたしの場合、これは一番少ないパターンだけど。

人は見た目、第一印象が大事っていうけど、

そうじゃないこともいっぱいある。

っていうのが、わたしの中の常識!


だから、わたしは自分の目で見たこと、直接あってみたことが一番の判断基準。

テレビやマスコミやインターネットや新聞や雑誌や友達の評価は二の次です。

一番どんくさいやり方かもしれないけど、わたしはそれが好きなの。

それが悪いという人に対して言いたいのは、

「だから何?あなたに何か迷惑かけた?」ってこと。

今んとこ、誰にも迷惑をかけていないと思っています。

迷惑かかっていた人がいるなら、ごめんなさいm(_ _)m。



$やけくそ天使-2013071118460000.jpg
優れた文章の書き方。

…なんて、わたしは知りません。

だから、わたしはFacebookやブログを書くことによって、

練習しています。

歌を歌ったり、踊りを踊ったり、お芝居をしたり

そういう才能で自己表現をすることよりも

自分には、文章を書くことが身近で得意だと思うから

一生懸命 文章を書く練習をしています。

一生懸命というか、頭の中に浮かんでくるから 出さないと気持ちが悪いというか…。

男の人が、精子がたまったら出さないと調子が悪い?みたいな感覚かな?

男の人になったことがないから、わからないけど…f^_^;)。


わたしはテレビやインターネットや新聞のニュースを見て、

コメンテーターさんや評論家さん、

専門家さんの意見について、不思議に思うことや疑問に感じることが多いから、

聞いてばっかり、見てばっかりで それが100%正しいと脳みそが信じ込んじゃうのが嫌だから、

見た分、聞いた分を頭の中で自分なりに変換して、自分の文章で出さないと気持ちが悪いんです。

食べた分は消化して、出さないと 全部体の中にためてたらえらいことになっちゃうと思うからね。

カラダのダイエットと、ココロのダイエットも仕組みは同じような気がするな~♪。

優れた文章の書き方はわからないけど、

自分が心がけていることは、小さい子でもわかるような言葉を使うことと、

一つの文を短めにしたり、改行してすき間を多くすること。

字を大きくすることができれば、もっといいと思う。

あと、絵とか写真が入るともっと見やすいかも。


内容はともかくとして、まずはパッと見て読みやすいかどうか。

初めっから字がいっぱいで難しい言葉がいっぱい並んでいると、

もうそれだけで見るのがイヤ、っていう人もいるだろうからね。


そういう点では、コマーシャルってすごいなぁ~と思います。

めちゃくちゃ短い時間で、人に商品の印象をバチーンって頭の中に入れなくちゃいけないんだからね。

…えっと、すぐれた文章の書き方。

わたしの文章は優れていないけど、

ただ、読んでくれる人が見やすいように心がけています。

あとは、カッコイイことを書こうと思わないことかな。

テクニックとか何にもないの。

ただ、愛をこめればいいのかな、と思います。

$やけくそ天使-2013070508020000.jpg
口下手

わたしは、口下手。

思っていること、言いたいことのほとんどを相手に伝えられない。

だからといって、文章で言いたいことを全部伝えられるわけでもない。

だから、行動で示す。背中で、動きでわかってもらいたい。

でも、思っているほど、カラダも動かない。限界を感じて情けなくなる。

四十歳にしては、女にしては、かなり頑張ってきた方だと思う。

子ども四人産んだし、結婚も離婚もしたし、

学校の先生もしたし、ホームレスもしたし、ラーメン屋さんの店員しているし

エリートともお付き合いしたし、刑務所あがりさんともお付き合いしたし。

…でも、なんか中途半端なんだよね。

どれ一つ、最後までやり通したことがないの。

こんなに恵まれて、色んな経験させてもらっているのに、

自分はダメだ。って感じることがあるの。

あなたもないですか?

自分はダメだ。って感じる瞬間が。

一度も感じたことがない人って、いるのかな。

いたら、神様だよね。

さみしくなったら、この言葉を思い出してください。



「おっぱい。」

わたしの大好きなお笑い芸人 オテンキのコボケ先生のお話より\(^o^)/。

$やけくそ天使-2013070616480000.jpg
「たまきん銀行のお話」

ダーリンのお股には、「たまきん銀行」というのがあります。

それで、その銀行には自動的に「金」がたまっていって、

いっぱいたまると、無性に「出金」したくなるそうです。

自分は出金したいけど、女の人に「入金」したくなるそうです。


普段はだらけている「たまきん銀行」さんですが、

いざ出金、というときには集まってスクラムを組んで団結して

キューって縮まって、そのときにコチョコチョ、ナデナデってしてあげると

特にたまらないらしいです。


あまりにも面白いので、わたしは「政治家」じゃなくて、

「せいしか」になろっかな~?って思います。

マイクがわりにダーリンのマイクを握って世界の平和を訴えるの。

今日の量は多いとか、少ないとか、元気がいいとか

顕微鏡で動きを観察したりしてみたい。

「銀行員」じゃなくて、「きんこういん」っていうのもいいな~。

ダーリンのたまきん銀行は、24時間元気に営業中♪。