わたしのダーリンは、小学生の頃、学校の先生が授業で

「馬のちんちん、長野県!」と言った時に

その言葉がバチーンと頭の中に入っちゃって 離れなくなっちゃったそうです。

そんなことや、親に隠れてテレビで観た「トラック野郎」に憧れて、

全国をトラックでまわる 長距離運転手になったそうです。


ダーリンは英語は苦手で、「ハロー 」と「セックス、OK?」

しか話せないと言っていますが、

47年間英語が話せなくて困った経験はないそうです。


ダーリンは他のクラスメイトがバラエティ番組を観ている時、

親の影響で水戸黄門しか見せてもらえなくて、

次の日学校でみんなの話題についていけなくて辛い思いをしたそうだけど、

今はその影響でか、思いっきり自分の道をいく人生を送っています。

そんなダーリンを見ていると、とっても楽しいです♪。


ダーリンの趣味は女遊びだから、その影響か(もともとか?)

わたしはすっかり男の人が大好きになっちゃいました♡。


自分の好きなこととか、才能とかって

学校で教わらなくても、見つけられるもんなんだよね~。

$やけくそ天使-2013071118460000.jpg

このお方はわたしのお友達♡。

自分の才能をいかんなく発揮中です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
面白い事実を発見!

お仕事から帰ってくると、わたし、肌がツヤツヤしています♪。

「いらっしゃいませ~!」

「ありがとうございます♪」

「はい、喜んで~♡」って

大声で叫んでいるからかな?

ラーメン屋さんのお仕事大好き♡。

特に、営業中♡。

$やけくそ天使-2013070616480000.jpg
【今日の名言】

あなたが嫉妬を起こしたものは、

実はあなたが一番ほしがっているものなのです。

それをすぐに祝福しなさい。

祝福することは、それを自分に引きつけることなのです。

知り合いがお金をもうけたら、彼を祝福し、彼のお金を祝福してやりなさい。

祝福したものを引きつけているのだ、という意識を持ちなさい。

……………

わたしは

美しいルックスにも、

若さにも、

マイホームにも、

立派な肩書きにも、

恵まれた経済環境や家庭環境にも、

全然嫉妬をおぼえない。

そうなんだ~。すごいねぇ~。

それで終わり。

だって、それなりに大変だと思うから。

とんがっている人、出っ張っている人は、

それ相応に努力したり、頑張っている結果だと思うよ。

わたしは、とんがらなくても、出っ張らなくても

幸せになる方法を知っているから、幸せ♡。

$やけくそ天使-2013070616480000.jpg
最近、ダーリンの職場で住宅の購入がブームになっているそうです。

消費税が上がる前にとか、住宅ローンのなんちゃらが上がる前にってことで、そういうことがきっかけで購入を決める人が増えているそうです。

ちなみに、ダーリンもわたしも、自分たちの夢の中に、マイホーム購入っていう項目が無いので、そういうお話を聞いても、全然心が動きません。

ダーリンもわたしも、以前結婚していた時にマイホームを購入した経験があって、二人とももう懲りているからですf^_^;)。

わたしの経験では、「マイホーム欲しい病」っていうのがあって、
それは、結婚とか出産とか子どもの入園とか入学なんかがきっかけになって
発病することが多いようにおもいます。

ママ友とか同僚がマイホームを購入したと聞くと、
「マイホーム欲しい病」が伝染して、
急激に重症化する場合があります。

家賃と同じ値段で家が購入できるということで自分や家族を納得させることができるけど、
いざ、本当に家を購入すると違うことに気づきます。

家自体は確かに家賃と同じ値段かもしれないけど、インテリアやエクステリア、税金や町内会の役員など、賃貸の時には知らなかった様々なことやものが必要になってきます。

頭金を親に出してもらったり、資産名義を親や夫婦で分割したりすると、
夫婦のためのマイホームのはずが、親が何かと口を出してきたり、
夫婦喧嘩のもとになったりします。
自分がお金を出しているんだから!とか、名義の何パーセントは自分のものなんだから、とか…。

離婚する時は、どっちがどれだけ住宅ローンの負担するかでもめたりもします。すごく厄介で、消耗します。

離婚する気が無いのなら、初めから名義を分割しなければいい話だと思います。

たとえ夫婦の関係が壊れて、離婚を考えるようになっても、
住宅のことがあるから、それを足かせに離婚できないようにさせようという無意識の力がはたらいちゃうんです、きっと…。

住宅のことがあるから、子どものことがあるから、
パートナーのことは心から愛していないけど、我慢している。
っていう人を、何人もわたしは知っています。

それはそれで、その人の選んだ人生なんだからいいと思うし、
何も悪いとは思わないけど、

わたしは過去にそういう経験をして、今は借家住まいで、とても気楽に幸せな毎日を過ごしているから、わたしの意見です。

家なんて買わない方がいいよ~ なんて言っちゃうと、
家が売れなくて困っちゃう人がいるからね。

自分が家を買って失敗した、と思っても、失敗したって言えない人が多いのも事実。

あなたも同じ失敗をすればいい。わたしと同じ苦しみを味わえばいい。って思っている人も、確かにいるんだよ。

ただし、わたしの考えは、一個人の考えであって、
これが百パー正しいわけではありませんので、
鵜呑みにしないでくださいねd(^_^o)。

わたしは持ち家派か借家派かといえば、借家派なだけです(#^.^#)。

$やけくそ天使-2013061116150000.jpg
受身


柔道の基本は受身

受け身とは ころぶ練習

負ける練習 人の前で

恥をさらす練習



コンビニに貼ってあった、柔道クラブ募集のポスターに書いてありました。

人生とは、ころぶ練習と見たり!。

$やけくそ天使-2013070508020000.jpg
今わたしは、ピルを飲んでいます。

こないだ、不正出血で婦人科に行った時に無排卵性のものという診断を受けて、ホルモンバランスの乱れ、更年期障害で40歳くらいからそういうこともあるって。

それでピルを出されて飲んでいるんだけど、これを飲むと妊娠状態のホルモンバランスになるそうで、出血は治まったけど、つわりのような吐き気がわたしにはあります。

寝る前に飲むものだから、気持ち悪くてぐっすり眠れません。

今のダーリンとの赤ちゃんが授かったらいいなと考えているので、
妊娠を考えています。って先生にいったら、

昔は、40過ぎて子どもを産んだら笑われたけど、最近はそういう人もけっこういるからね。
その時は、排卵誘発剤を打たないと難しいでしょう。って言われました。

今回出されたピルを飲み終わって、三日後に生理が来るらしいので、そうしたら五日以内にまた来てくださいって言われました。

今回、血液とか色んな検査をしたので、結果を聞きに行きたいので次も行くけど、

そのときまた予防のためにピルを処方されるようなら、もうその病院には行かないつもり。

赤ちゃんは授かりたいけど、誘発剤を打ってまで授かりたいとはわたしは思わない。

ダーリンにそう言ったら、わたしの気持ちに同意してくれました。そこまでしなくていい、って。
病院も、自分に合わなければ、変えればいいって。

このままピルを飲み続けたり、誘発剤を打って子どもを授かったりしたら、そっちの方が自分がおかしくなりそうだから。

わたしが前に行っていた産婦人科の先生は、
誘発剤とか促進剤とか帝王切開とか、そういうお薬とか医療行為を極力避けるタイプの先生でした。

今はわたしが引っ越して遠くなっちゃったから、今回は近くの病院に行ったけど、
病院によって、先生によって こんなに方針が違うものかと驚きました。

今の病院に自分が合わなければ、やめてもいい。

お医者さんだって、病院だって、いっぱいあって、いっぱいいて、
それを選ぶ権利は自分にもあるんだから。

とりあえず今回出されたピルだけは飲み切るけど…。

自分のカラダで、更年期障害を乗り切る人体実験するのだ~
o(^▽^)o

$やけくそ天使-2013070508020000.jpg
高齢者や子どもに優しいシステムを作るのも大事だけど、

それ以前に、高齢者や子どもや、弱いものに優しい男意気を男子に教育してはどうでしょう?

最近のワイドショーやニュースでは、相変わらず弱いものいじめとか
理由や根拠のない殺人とか報道されているけど…

観ている人以上に、当事者が目的や理由をわかっていないんでしょう。

お嫁さんとか彼女とか子どもとか、守るもの、失いたくないものがある人は、無意味に放火とか通り魔とか痴漢とか殺人とかしたりしないはず。

かなりわたしの偏見だけどね。

生きる意味とか目的とか、背負うものがない人が、何か生きている形を
証しを残したくて病気とか、犯罪とか、事故ってある気がする。

何回も死ぬ気で、死んだ気持ちで
それでも生かせてもらっているわたしが思うこと。

死ぬ気になれば、何でもできるだろ!!

死ぬ気にもなれない、殺す気にもなれない
ヘタレのわたしより。

$やけくそ天使-2013062516030000.jpg
更年期障害、って、「障害」って言葉が嫌い!

障害児とか、障害者っていう言葉も嫌い!!

何かが無い分、人と違う何かを持っているはず。

リウマチなら、「もっとリラックスしま症」とか、

アトピーなら、「自分の特別な良さに気付きま症」とかにすればいいのに、と思う。

更年期障害なら、「熟女の魅力を知りま症」…かな?

自閉症っていう言葉も嫌いです。

自閉症の人は、ある才能が極端に突出しているけど、その分他の部分がへっこんでいるだけだと思う。

そんなわたしは、「自『開』症」。
こないだの婦人科の病院で、「更年期障害」という診断をされて
しばし落ち込んだけど、復活しました\(^o^)/。

二年前に、「躁鬱病」って精神科のお医者さんに言われたけど、
結局お薬は一切飲まずに、自分とその環境を変えること(離婚・再婚など)で
今も毎日元気に暮らせているんだから。

更年期障害って病院の先生に言われても、自分をその病気の枠に閉じ込めたくない。

そんな思い込みはぶっ壊して、
更年期障害って診断されても、こんなに楽しくて、幸せで、元気で、
愛されるんだよ~!って、
カラダを張って証明したい。

躁鬱病だろうが、更年期障害だろうが、なんぼのもんじゃい♪

そういう時にわたしが使う技は、
自分よりも辛い目にあった人がそのアクシデントを乗り越えたお話だったり、自分よりも先輩が輝いている姿を見ること。

そういう前例がなければ、自分がその前例を作ってやる!って思えばいい。

こないだ生放送のテレビで見た森高千里さんは、わたしより四つ年上だけど、
二十年前よりますますキレイでかわいくなってたよ。

四十歳になって、もう自分はオバサンだとか、もう終わった。って人もいれば、まだまだこれから♪って思う人もいると思う。

どっちにチャンネルを合わせるかは、自分次第だよね。

わたしは、わたしより先輩で、歳をとるごとにますます輝いているお姉さんをいっぱい知っているから、よかった♡。

どっちに引き寄せられるか、何を信じて何を選ぶかは、
100%自分次第☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
ハッピーバースデー 梅雨~♪

最近のわたしは、お空模様と同じで ちょっとしたことで泣けちゃったり不安定になっちゃったりしてます。

ゆうべも、一晩中メソメソ泣いてて、目がボンボンに腫れてガチャピンみたいになっちゃいましたf^_^;)。

理由は、いろいろ。体調のことだったり、人間関係のことだったり、自分の夢や理想とのギャップだったり…。

でも、そんなココロが梅雨模様のわたしを
「心配するな!」「気にするな!」って、
ギュッて抱きしめてくれるダーリンがいるから、不安の一方で、ものすごく幸せです。

「何があっても、俺はお前を離さん!」
「お前を幸せにすることが、俺の夢だ。」

毎日お仕事を一生懸命頑張ってくれているダーリンに、
そんなことを言ってもらえて、もう充分に幸せです。

お仕事をしていない元彼に、そんなことを言われたことがあったけど
その時は幸せを感じられなくて、同棲していた家を飛び出してきちゃいました。

言葉や知識だけで、行動が伴っていなくちゃ、ね…(´・_・`)。

わたしのココロに梅雨が来たから、きっとその次は夏が来るでしょう♪。

時の流れに逆らうことはできないよ。

きっとわたしは、ひとつ成長している\(^o^)/。

$やけくそ天使-2013062516020000.jpg